見出し画像

22/7 Anniversary Live 2021

久々の更新です。

今日は「22/7 Anniversary Live 2021」へ行ってきました。某声優現場で知り合った方にご招待していただき、久々の現地でのライブということでウキウキしながら準備をする朝。ナナニジとは関係ないけど7が付くからと言って発色に定評のあるナナシス2.5ブレードを持ち出発しました。

一応、何も情報なしで行くのは嫌だったので、事前に「11という名の永遠の素数」を聴いてからの参戦。普段はあまり聴かないタイプの曲が多かったのもあり新鮮な感じがしました。そもそも最近は音楽を聴く機会もなかったので尚更かなぁ。

ライブ会場は東京国際フォーラム。2017年の「水瀬いのり 1st LIVE Ready Steady Go!」以来に来ましたね。あの時は翌日某ラジオ大阪イベントで朝から北海道に行った記憶があります。(あの頃は若かったなぁ)

会場のセットも表現が難しいけどかっこいい感じのセットで期待していたところ、定時ぴったりにライブ開始。この時点で感動しましたねw

ライブが始まりメンバーがステージへ。初めて見る22/7メンバーは華奢な感じがしましたが、歌って踊る彼女たちはとても大きくかっこいいイメージを持ちました。衣装とダンスが刺さりに刺さって見惚れてしまうほど。これがアイドルかぁと感心してしまいましたね。

聴いてきた曲もあれば初めて聴く曲もあり、最初から最後までずっと楽しめたし、あっという間でした。予習してきた中でも好きだなと思った曲はあらかた聴けたので大満足です!


ソロライブとかだとその人の歌声だけですが、ユニットになるといろんな人の声が混ざって一体感が出るのが割と好きで、そのユニットごとに全然違うのが面白い。22/7は今まで聴いた中で一番といっていいほど合わさった声が突き抜けて通っていく感じがとても印象的でした。初めて行ったライブでこれほどハマりそうだなと思ったのはナナシス以来じゃないかな。

てなわけで、22/7、また機会があったらライブに行ってみたいです。

そして、ライブ前もライブ中も海乃るりさんが気になっていましたが、11月で卒業とのこと...このタイミングでライブに行けたのは運が良かったのかもしれないです。声優として頑張っていくようなので、陰ながら応援したいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?