見出し画像

好きなことできないなら、好きなことをする

最近、インコ(B)が頭に止まって来るので、やめてと言っても懲りてくれないのが地味にストレスです…😅


毎日毎日2マン近く、コロナが大爆発しているので先週今週とバレーお休みしました。
私のバレーは個人的楽しみなのでね…
とっても元気だけど、これで感染ってしまって家族や会社の人に迷惑かけてしまったら大変なので、当分の間はお休み予定です…😣
社内報に書いたばっかりで、これでコロナったらイメージあんまりよくないでしょ、、だから必要以上に気をつけようと思ってる。
せっかく楽しいこと見つけられたのに…仕方ない。

ということで、“好きなことができない時間は好きなことをやればよい”という我が持論をもとにおうち時間楽しんでます。


生き物のお世話、土いじり、お菓子/料理作り、DIY、読書、映画/ミュージカル鑑賞…ナドナド
幸い、好きなことが多いのでどうにかなります😉


最近は圧力鍋を使うことにハマっているので、
先週は牛肉カレー、あんこ、今日は角煮を作りました!

圧力鍋は姪っ子の離乳食で姉が使っていたのを見て私も欲しいと思って勢いで買ったのだけど、
使い方がイマイチわからなくて今まで使いきれてなかった😅
カレーの時にシューっとおもりが動いてる時に圧がかかってるからその時間を計ればいいということがわかり楽しくなってきました!!

牛肉ほろほろカレー

圧力鍋に野菜入れると野菜が溶け溶けになるのでタイミングちょっと変えたり、溶け切らない大きさにしたり工夫してます。
それでも玉ねぎたちは消えてしまう〜


レパートリー増やして、基礎ができるようになったらアレンジも加えてもっといろんな料理作れるようになりたい〜🙂🙂🙂


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?