見出し画像

バレンタイン考

昨日は2022年のバレンタインだったでしょ?

女子校あがりだからか、お菓子作りが好きだからか、プレゼントとかは選んでる時が1番好きだからか、、
本命がいなくてもバレンタインが大好き🤗

いや、本命がいないから純粋に楽しめるのかもしれない。

小学1年生の時からバレンタインは作っていたよ!
今でも覚えている。1年生の時は製氷機にチョコレートを流し入れ、そこにトッピングの星などを氷漬けにした氷を入れかためる。
固まったらザルや網の上に置いておいて氷が溶けるのを待つ。
氷が溶けたらチョコエッグみたいに中が空洞になって、星が入ったチョコレートができる!

…というもの。

その時から味見が苦手だったのか、
ただたんにもったいなかったと思ったのか、
食べた記憶はないな〜!!
大成功はしなかったと思うけど、できた〜💮って思った記憶はあるので…どうだったんだろう。。

小学6年生の時はついに同級生男子にあげた記憶があります!
今思うと本当に好きだったのかわからなくなるけど、クラスで1番モテていた男の子によってたかる女子の1人としてあげたことがある。
なーんか手紙も書いた気がするけど“好き”の2文字は入れていなかった。
今思うと友達が好きな子は自分も好きなんじゃ?な思考だったんだと思うな〜…(遠い目)

中学はエクレアやマカロンという高度めなものに挑戦してたくさん配り歩くのにラッピングも気を使っていたなw
同級生がチョコプリンをくれて、はじめてチョコプリンって作れるんだ!!と衝撃を受けたのも覚えてる。
今では私の得意お菓子のひとつにもなりました😂

必ずいる仲良い男子が「オレにちょーだい」っていってくるやつ。でもその子と同じ部活の男の子がちょっと好きだったので、えーやだよーとか言いながらあげて、好きな男の子にもちゃっかりあげる😝
お返しが欲しいわけじゃないから、そこでちょっと話せたらいいな〜っていうくらいの気持ちだから本当に仲良し男子に全力感謝😆👏


最近はもう…そういう楽しい気持ちないな〜(遠い目2nd)
好きな人できたらそれはそれでいろいろ気にしちゃって苦しくなるの見えてるから無理にはいいんだけどね…


今年もお世話になってる人や家族に買ったり作ったりしたよ!!!

マレーンクーチャンスの鳥ロリポップ🐥
鳥が可愛くて、去年も買ったけど、今年のものの方がぱちぱち楽しくておいしかった!すき!
ココシュシュのビーガン生チョコ🍫
動物性を使っていなくて、カシューナッツミルクなのに濃厚で、ビーガンあるあるな物足りなさは全くなくて満足度とても高かった!!見た目もおしゃれでかわいい〜
エイタブリッシュのキャラメリゼナッツ🥜
メープルのキャラメリゼだから間違いないのよ!!間違えるわーけーがない!ビターな純ココアがバレンタインぽくてよかった!こりゃまた買うな🥴

写真ないけど会社の人にはマドモアゼルCのハートクッキー🍪最高にかわいかった!バレンタインって見た目が100%でしょ😉

ウルどらチョコ焼き


有名人男子がTwitterとかでそわそわしてます〜とか、学生時代そわそわしてました〜とか言ってるの、14日になったからって急に幼くなるのかわいいなって思いました。今年のバレンタインデー。

今までの人生女子で本当によかった。
私が男子だったら1個も貰えなかったと思うし、
なんなら仲良い女子に「ちょーだい」って言って隣の男友達に渡すチャンスくれてありがとうって思われるタイプの男子だったと思う😂



バレンタインという多くのひとが誰かに何かを贈る習慣がある時にあげたからってお返しするね!ってならなくていいと思う。
私は選んだら贈ることが好きで、逆にお返し…ってなるとそういうこと考えさせちゃってごめん💦ってなるからあんまり好きじゃないなって今年思った。


お返し〜って思う人は何でもない日にもらった時にするといいと思う〜〜
贈る側もバレンタインにお返し期待するのは野暮だぜ!!!バレンタインは自己満の日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?