おつかれ半年。頑張ろう半年。

知り合いのnoteをインスタ経由で見つけて読んで、私も書いてみたいなぁ、なんて思ってノリで始めてみた。

頭で考えてるだけじゃまとまらずに考えきれないことも多いので、自分の頭の整理のためにもこの場を使いたいなと思ってる。


私は社会人1年目。仕事が始まって半年以上過ぎた。

仕事は大変だけどやりがいはあるし、プライベートでもいい友達に恵まれ、優しい彼氏もいて幸せだな〜って思ってる。

私の仕事は自分1人の力より、周りの人と協力する部分が他の仕事より多いと思う。そして私の言動一つが与える影響もとても多い。
ただ、社会人半年の私にはそこに気を配ることができなくなるくらい余裕がなくなることも多く、
1日の終わり、1週間の終わりに自己嫌悪に陥ることも多い。

どうしたら先輩みたいになれるんだろ。
どうしたらもっと的確な指示ができるんだろ。
どうしたらメリハリがつくんだろ。
どうしたら効率的に仕事ができるんだろ。
どうしたら心に余裕を持てるんだろ。
どうしたら、、、

まだまだ悩みは尽きないけど、まずはあと半年。
社会人1年目を終えた時に少しでも成長している自分になれたらいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?