見出し画像

Vol1:警察行政職員になるには

みなさんこんにちわ。そしてはじめまして。

年も明けて今日はセンター試験の2日目です。

センター試験が終わっていく一方で、来年度の公務員試験を勉強している学生は試験まで早くてあと3ヶ月あまりとなりました。

これからの春休みの勉強の仕方が大きく公務員試験に影響してくるのではないかと思います。

私はある年に某都道府県警(2つ)と某都道府県庁(1つ)の公務員試験を経験したものです。
結果はすべて最終合格でした。

そこで私の試験の経験についてお話したいと考えているのですが、都道府県庁については皆さんある程度の知識は持っていると思います。

なのでここではあまり知られていない警察行政職員についてのお話ができればと思っております。

このNoteでもアメブロでも警察官の採用試験の経験談は何度か目にしたと思うのですが、警察行政職員についての経験談って少ないイメージがしました。 

このページが参考になれば幸いです。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?