「ぶどうパンのうた」

パンチの効いたイラスト
一見何が入っているか判らない紙袋に牽制したけど....

高級食パン専門店【うん間違いないっ!】さんの
「絶対100パーセント」をいただきました🍞

大石先生ありがとうございます👩‍🏫

人生ではじめて覚えた曲が

「だいすきな〜
 だいすきな〜
 おいしいぶどうの
 パン食べよう」

だからなのか、
レーズンパンは大好物です。

オーストラリア産サンマスカットレーズン。
かなりフルーティでした🍇

見た目以上にしっかり目、ギュッと詰まっているうまみ。

本当はここで話を納めるところでしたが...

「ぶどうぱん」だとずっと思っていたけど
「だいすきなパン」と言う言うタイトルだった。

しかも日本の曲でなく
マザーグース「Hot cross buns(ホットクロスバンズ)」が原作だった...

ヤマハが1969(昭和44)年に幼児教育の教材で取り入れ
日本語の歌詞へ変更したとのことでした(諸説あり)

【「Hot cross buns」】
https://www.youtube.com/watch?v=re3gXNTtwig

頂いたレーズンパンから
わかったことがいっぱいあってびっくりです!


#うん間違いないっ #絶対100パーセント
#Saltie #ソルティ #音楽 #日記 #Music #NewAlbum #NAKEDSOUL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?