見出し画像

あなたのための魔法の言葉

SNSの(どこまでのものを指すのか実は理解していない)知り合いが増えた。顔はわからないが共通の事には会話が楽しい。
ただ時々低浮上になってしまう相手もいる。
泣き出す女の子もいる。私はそんなに強い人間ではないし、
相手が期待する言葉も導き出せない。
そんな時に使う言葉、

「お背中さすさす。ぽんぽん」

そう言って落ち着く人や、泣き止む子がいる。
私はいないけど、気持ちは寄り添っているからね。
しかもこの言葉の頻度は高い。私もいつも太陽ではないよ。
でも私の「お背中さすさす」があなたの何かを軽くしてくれるなら、
「お背中さすさす」するから、SNSに沈んでいかないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?