見出し画像

そしてみんな忘れていくんだ

今日は赤穂浪士の討ち入りの日です。おばあちゃんに聞いたら即答だった。
昔はテレビで必ずやっていたそうですよ。
でも今日サッカーやってますから。バラエティ番組もたくさんやっていますから。新聞のテレビ欄には討ち入りの「う」の字もなかったですから。
あと数年たてば、みんなきっと忘れてしまうと思うな。
今ですら記憶の中ではあやふやなものだし。

すみません。サムネ。今日0系最後の日だったんです。
青い新幹線コロッとした丸いライト。これは新しいN700系。
鉄道に興味無ければ0系なんてどうでもいいですよね。
ほら、この子も忘れられていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?