ペンギンの人生記録No.07

ペンギンの休日①

あまり気乗りしない休み。
朝早く起きて、モーニングに行きそのまま通院に行こうという計画。
実際は早くは起きれたけど二度寝はするしお昼近くに予約していた病院に行き、生きてるだけで支払わないといけないものの手続きを済ませた。
その日は雨が降り始め、帰った方がいいのは目に見えていた。
けど、何故が近くのお店でお昼を取り、その後は一人でカラオケまで行ってしまった。
なんとなく、家に帰りたくなかった。煩くてもいい、寒くてもいいからあの家から離れたかった。
案の定、カラオケから出たら雨は酷くなっていた。
これから帰るのか…と気乗りしないままウィンドウショッピングをし、ずっと先延ばしにしていた靴を購入。
もう少ししたら雨弱くなるかな?と思い、エントランスで休んでいた。
気圧やらのせいかな。いつもこんな早く眠くはならない筈なのに今日は思わずうたた寝してしまった。


雨が降っていても、自分は誰かに会いに行っていた。
それほど迄にその人に会いたかったんだろう。
なんの会話をしているのか分からない。
けど、その時の自分は今と違う純粋な笑顔を浮かべていた。
何より、雨なのにその空間はとても温かかったと思う。


「すみません、もうエントランス閉めるから出てくれるかい?」
声をかけられ目を覚ますと、既に1時間くらい寝ていたようだ。警備員さんに一言謝り、素直に外を出た。時間が経っても雨は弱まらない。とても冷たい。時刻はいつも仕事から帰る時間帯。

「……帰るか」

私の休日は、終わりを告げた。


ペンギンの休日②

朝の内に原神をプレイしてデイリークエストもこなした。
友人にカラオケを誘われて、久しぶりに楽しんだ。
この日は男性アーティストの声が出る日だったのでT.M.RevolutionやUVERworldとか歌ってた。
得点も91点取れて嬉しかったけど友人に0.01点差で負けてしまった。次の機会で勝てたらいいな。
自分の歌い方は正当率は高いけど表現力が本当に低い。そこら辺の上げ方を是非とも学びたいものだ。
強弱も意識してるのにビブラートも出ない!
もしや自分機械音だったのか?初音ミクちゃんか?

別件として、元々FF14をしていた身だけど、最近は仕事を変えて殆どしなくなった。
故に情報も見ないようにしてたけどたまたま情報が流れてきて久しぶりにやりたくなった。
…けどまあ1、2年後かな。
今は原神とAPEX頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?