見出し画像

横浜DeNAベイスターズ ファンクラブ「BlueMates」STAR・ランク進捗【8月編】

前回のあらすじ!
あと1回球場に行けば目標到達まで来たし、今回の記事で目標到達します。(ネタバレ?)


突然ですがここで新コーナー!!
愚痴のコーナー 〜オタクを舐めるな〜
※時系列やや前後します

愚痴 その①
ポイント景品が早い段階で無くなり、ファンクラブに対しかなり不信感が募っていた7月中旬。さらなる悲劇を私を、いや、全ファンクラブ会員を襲う。

例のキャップが初日にほぼ完売。


流石に荒れた。インターネットが。

交換日が祝日かつ5000ptという、そこそこハマスタに行っていれば貯まっているであろうポイント数だったから…ということを見積もっても舐めた在庫数だったのでは??

ユニフォームと違って直筆サインが入っているわけでは無いので多めに作ることだって出来たはず…(と負け犬が泣いています)

在庫の有り無しもブースに言って聞いてやっと分かるシステムで、問い合わせても秒で定形メールが帰ってくるだけというのもささくれ立ったオタクの心を逆撫でしていった。(このざわつきからまもなくしてやっとサイトで在庫状況が確認出来るようになった。去年までは出来てたんだからさっさとやりなよ………)

暴れたところで追加生産の予定は無く、泣き寝入りも無意味らしいのでアクスタとその他のグッズの交換に勤しみますわ………

と、ややヒートアップした心が落ち着きかけたところで火に油を注ぐのがBlueMatesくんなのです☆

これ以上何も言うことはねえよバーーーーーーカ‼️
(筒香ユニの件もいろいろあって当日荒れてた)

愚痴 その②

期間限定でノベルティが配布されることになった。
(ついにファンクラブ関係無い文句も言い出す。)

つまるところ、15000円のガチャです。
(違います)(違うのか…?)

しかもラインナップに颯チャンがいるから無視できないって訳🤷‍

(ちなみに俺の宮﨑(神)はこういうラインナップから外れることが基本無いのでいちいち反応は出来ないのですごめんね。じゃあなんでガルフェスクビになったんだろうね、4ヶ月経つけどまだ言うよ。)

実はこの15000円ガチャ、去年もやってたんですよね。確か4種類くらいのちょいネタタオルがノベルティでもらえるというもの。

どちらにも言えるんだけどさ。
普通に売ってくれないか😇😇😇

まあ、ね。

自引きしたからいいんだけどねッッ
(自慢したかっただけ!?)

という訳で本題です。
本題といいつつ、目的見失ってますが。
もうただの浪費記録ですね、いいでしょう。

■8/2(金)  vs阪神
チケット購入…720pt(9360円)
グッズ購入…360pt(15400円)
来場登録…80pt
来場登録ボーナス…20pt

グッズ交換…-5000pt

例のユニフォームはペラペラだと噂だし、サイン無いのを持っていたってただ虚しいだけなので、アクスタ×3、ネームバッジ×3、チャーム×2に交換。

ワイ「チャーム3つください!」
💁‍♀「どの選手ご希望ですか?」
ワイ「(ランダムじゃないの!?)あ、えーっと…選べるんですね………2つに減らしていいですか………」

アクスタはこれでも宮﨑(神)を引けず………と思ったらやっと交換が見つかりました。ありがとうございました。

個人的にはネームバッジがかなり可愛かったのでラインナップに推しがいる方はおすすめです!


■8/4(日)  vs阪神
チケット購入…120pt(3710円)
飲食…30pt(1050円)
来場登録…80pt

念願のほたて丼を食べました。(ポイント関係ないだろうが)

あとは実家へのお土産に「青星寮カレーあられ」を買いました。好評でした👍

■8/20(火)  vs中日
飲食…30pt(1600円)
来場登録…80pt

お盆に親のところに行ってたので観戦日程がガッツリ空いているんだけれども、まあ色々あった。いちばんは颯が復帰から実戦1試合(被弾1)で1軍合流した😇

で、この日も颯チャンがありえん場面で投げさせられて、見事火消しした上で跨いでてなんと勝利投手になっちゃった!わーーーー😭


颯ヒロイン時、今のところ100%現地です💪

■8/28(水)  vs阪神
チケット購入…120pt(3410円)
飲食…30pt(1600円)
来場登録…80pt

29日に友人と観戦予定を立てていたけれどどうも中止になりそうということで急遽チケットを購入。

ビクトリーコートのラインナップも変わっていたので2点購入。松ちゃんのコーヒー飲みそこねちゃったな………

試合も快勝〜〜〜🌟来てよかった!

8/29は予報通りの雨で、予想通りの中止。台風の影響でバンテリン3連戦もまとめて中止が発表されちゃった。なかなか無いことかも。

■試合予想…8月分まとめて69pt

ということで8月の活動はここまで。

累計ポイント…13188pt‼️
(保有ポイント…5688pt)

8月分として使ったお金、36130円‼️

目標達成‼️
来月以降は浪費を記録していきますか。
何かしらの救済措置もほのかに期待しておくことにする。

次回、【9月編】に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?