見出し画像

ベイスターズのピッチャーたるもの

前回のあらすじ!

新たな推しこと中川颯投手が大炎上したものの、野球の神様は彼に味方した!!

登板翌日に抹消されなかったことで、翌週の土曜日にも先発登板が濃厚となった中川投手。

私は1週間ずっとドキドキしていた。

何故ならばこの日は…
初のエキサイティングシートを抑えていたから!!

グラウンドレベルで観戦できるこの席、もう一人の推しである宮﨑敏郎選手の守備を堪能するためにチケット発売日に確保していた。

まさか中川投手の先発登板も重なるなんてご褒美が過ぎる!!

雨が降らないことと、中川投手が登板までの練習中などに怪我したり体調不良にならないことを祈り続けた1週間。

無事に前日に予告先発として公示される!

5/18の予告先発

そして当日!!
ソロ観戦の上に何も予定はないけれど気合いの開門時間凸!!
※ハマスタの土日祝の開門時間は試合開始2時間半前です

STAR SIDE(三塁側)エキサイティングシート 3列目からの眺め

ワァ……………
近い……………………
(少しズームしています)

確かに近い!
けど傾斜が無いから試合見づらい!!(個人の意見です)

エキサイティングシートは最前列しか勝たん席かもしれない。今回に限っては席ガチャもやや外れだった。

でも見て!!

目が足りる〜〜〜〜〜😭😭😭
足りないけど。(情緒不安定?)

球場メシを腹に詰め込んで、いざ試合開始!

中川投手は前回の登板時も初回の立ち上がりは上々だった。この日も初回は球数も少なく無失点。

そう、この日の相手はプロ初勝利を収めた相手でもある中日ドラゴンズ。今のところ中川投手にとっては好相性(=打ち込まれていない)なのである。

ベイスターズの攻撃は、2回にスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル神こと宮﨑敏郎様が先頭二塁打。最早驚きは無い。宮﨑選手がヒットを打つことは当たり前なので。(もちろんとても嬉しい)

そして続くバッターの進塁打と犠牲フライで宮﨑選手がホームベースを踏み、ベイスターズが先制。いい形で得点が出来た。

ここで大事件が起きる。

2アウトから8番打者の京田選手がレフトへのヒットで出塁すると、打席には中川投手。

その初球だった。

打った瞬間、手応えバッチリのライトスタンドへの大ホームラン。
横浜スタジアムは喜びと驚きの声に包まれた。

実は中川投手、高校時代は通算23本の神奈川屈指の強打者だった。(右投げ左打ちというところもポイント!!)

昨年までオリックスに所属していたため、打撃練習などはほとんどしていなかったはず。ただ、2月のキャンプでの打撃練習ではニッコニコでバットを振っており、柵越えも披露していた。

前週の打席でもあわやホームランという大ファールを打っていたので、全ベイスターズファンが「シーズン中にはホームラン打ちそうだな」と思っていたはず。けれどまさかこんなに早く見られるとは………

攻撃が終了した後もしばらくはスタンドがざわざわしていた。あんなの見せられたら無理もないよね。

その後、5回に失点するものの、6回を投げきって2失点。
リリーフ陣が繋ぎ、中川投手は地元横浜にて2勝目。
悲願の本拠地初勝利をあげた。

結局はあの中川投手のホームランが決勝点となった。

おい!! 野手陣!! 情けないと思わないのか!!

ただね、颯くん。
ベイスターズのピッチャーたるもの、自援護出来ずに勝ちを望もうなんて甘いのだよ。

そして代打の1番手として毎日ベンチ入りしてくれないですか?
ちなみにベイスターズは前政権時に代打にピッチャーを出したことがあります。

という訳で、中川颯投手のプロ初勝利に本拠地初勝利を見届けて大満足。

なるべく中川投手の先発試合は現地で観戦出来るように頑張るつもりだけれど、ブログも一旦はここで区切り!
次は完投or完封をした時に書こうかな!!

明日(5/25)も行くよ!!

5/25 予告先発

中川颯投手がローテを守って1年間怪我なく戦ってくれますように!


グッズ出過ぎ!!!(嬉しい悲鳴)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?