見出し画像

【パニック障害】発作が出る感覚

「私はこの世界で何もできない」
「抑圧されて生きていくだけ」
「周りの人に合わせて、ぎゅっと縮こまって、生きていくんだ」

私がパニック発作が出る感覚は、こんな感じ。
そこから、

「私はこの世界で何かを成し遂げられる」
「自己発揮できる」
「私は私として、のびのびと、生きていくんだ」

この気持ちに変わると、発作なんて起きないのだ。

他人軸の場合に発作が出て、自分軸になると発作なんて出ない、と言い換えることができるかも。

きっと、本来の私は、自分軸で生きたいんだろうな。
だから、発作を出し続ける体をぎゅっと抱き締めて、「やりたいように生きよう」「幸せになろう」って言ってあげた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?