見出し画像

心にさざ波が立ちやすいので

おうちはとことんリラックスできるようにしています。
好きな香り、好きなお酒、間接照明、いつでもあったかいのみ物が飲めるようにウォーターサーバー設置したり。
そんな中で一番のお気に入りは植物たちです。
私の部屋の3分の1は観葉植物で埋め尽くされています笑

コロナが流行し始めた時に「おうちに一人でいるならもっと落ち着ける空間を作ろう」と思ってネットを漁っていたら”アーバンジャングル”という単語にであったのがきっかけです。



窓にツタが伸びていくような植物をハンギングしたり、ちょっと日当たりが悪い所には耐陰性の植物をおいたり、植物用ライトを設置して日当たりがない所も活用して大きくなる植物をおいてます。
今や友達や後輩に部屋を見せると「植物園でも開くんですか?」と言われるくらいになりました。

新葉が出てきたベンジャミンバロック

早く起きて時間がある時や帰ってきて落ち着きたい時は、植物たちの傍に座って一緒に日光浴したりぼーっとしたりしてます。きれいな緑色を眺めているととても落ち着くし、成長していく姿を見るのは嬉しいです。

パキラの新葉

ペットが飼える部屋ではないので、植物たちがペットみたいものです。
植物がなかったらもっと色んなものがおけるとは言われましたが、それでいいんです。
私の大事な癒しであり、かわいい子供たち。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?