見出し画像

【 女性3つの幸福の柱・心の豊かさ✨】~思い込みがあなたのマインドを3流にさせる ㅤ

昨日学んだ海外のセミナーの内容に
非常に興味深い動画があった



アメリカっぽい
シチュエーションだったけど



ビジネスマンがお店に入って
ピザをオーダーしようとすると



すれ違いざまに ホームレス…のような
身なりのあまり綺麗じゃない男性とぶつかる



「汚しやがって!
このスーツはお前の給料の
何か月分だと思ってるんだ!」
みたいなセリフを吐き捨て



ピザをオーダーし
席に着いて 
アップルのノートパソコンを広げる



そこに例の見てくれの悪い男性も
相席なのか?座る



ピザが運ばれ
ビジネスマンはピザを片手に
パソコンを打ち始めるのだけど



向かいに座った男性も
そのピザを食べ始める



ビジネスマンの男性は
(何てヤツだ…!)
と内心思いつつ
黙って食べ続ける



とうとう最後の1ピースになった時
向かいの男性は当然の如く
それを食べようとした



そこでビジネスマンはプッツンと切れて
「いい加減にしろ!誇りというものが無いのか!?
自分で働いた金で食え!!」
と叫ぶ



するとホームレスのような男性は
「なんだ。そんなに腹が減っているのか?
なら半分あげるよ」
と最後のピザを半分にした



そこに店員がやってきて

「あの。それはこちらの男性
(ホームレスっぽい)がオーダーされた
ものなんです。
あなたは同じものを
オーダーされたので・・・」



そこで男性は ハッとする



そのホームレスっぽい男性と
ぶつかった直前



男性は会計を済ませた後だった事を
思い出したのだ



つまり…男性が自分のものだと
思い込んで食べていたのは



目の前のホームレスっぽい男性が
オーダーしたものだった



戸惑いながら
「いや・・・申し訳ない。
でも何故君は 私が食べるのを
黙ってみていて、最後のピースまで
分けようとしたんだ!?」



と聞くと ホームレスっぽい男性が
答える



「私は分かち合うのが好きなんだ。
その方が楽しいだろう?」と



ビジネスマンは
「そう・・・確かにそうだ。
分かち合う方が楽しい!」
と一緒に食べ始める



・・・こんな風に
はなから相手を決めつけて
行動していること


対応している事



ありませんか?



身なりは大事だけれども
身なりだけで判断するのは
あなたの思い込みかも知れません



稼いでいないくせに
身なりがちゃんとしていないくせに
〇〇していないくせに



と 人を判断してませんか?

画像1



内側で使う言葉と
外側で使う言葉は
違うんですよね~



こんな学びも
ラインアットでシェアしてます👇


ㅤㅤ
ㅤ  ㅤ
あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💛
https://lin.ee/6w4Vj5f



【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにする




もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪