見出し画像

【 女性3つの幸福の柱・心の豊かさ✨】~子どもと一緒に生きられて嬉しい♪

最近 子育てというか
子どもと話す事が とても楽しい



長男くん中二が昨夜
長女ちゃん小3と 会話してて


長女に(何人目かのw)好きな人が
出来たらしく



そこからバレンタインの話になって



好きではない女の子から
チョコを貰ったら受け取るか?
と長女が長男に振ったら



「それは…受け取るでしょう。」と



思わず母さん 会話に入り(笑)
「どうして受け取るの?」と聞くと



「だって…断ったら男として
サイテーでしょ?女の子の事考えたら…」



や、優しい( ;∀;)



好きか嫌いかより
女の子に恥をかかせるというか
傷付けちゃいけない という意識らしい



長男くんは 思春期真っただ中だと
思うけど

いつ口をきいてくれなくても覚悟してるけどw



本当 良くお話してくれる
無理にとかじゃ無くて



保育園・小学校のころから
みんなと同じことが出来なくて



集団行動も 出来なくて



でも私も夫も
彼を否定することは無くて



学校という集団の場に
彼の個性が損なわれないよう
かつ 集団の中で居場所が見つけられるよう



具体的に何をする というより
見守ってきた



小4の時に クラスの担任から
発達障害テストを受ける事を進められ

ほぼ懇願されて実は母は傷付いたw



ADD&自閉症グレーゾーンと
診断され



本人&病院の主治医&家族で
話合った結果
薬を飲むことに



お薬に関しては
関係ない人にあれやこれや言われ
何なら学校の先生にも言われ
結構 凹んだ時期もあり



中学校も 特別支援学級を
勧められた
※特別支援学級がいけないとか
一ミリも無いですよ



普通級にも支援級にも行ける準備をして
主治医とも話し合って
最終的には 本人に判断を任せ



普通級に行くことにした



1年の時には 中学の変化に
ついていくのが精いっぱいだった
様子だったし



学校からの連絡も
絶えなかったけど

今は無い



彼なりに成長して
中二の終わりに
自分から「薬は要らない」
と言い出した



もう薬無しで
普通に学校生活を送っている



彼はお友達と 同じ高校に行きたいと
今 勉強を頑張り始めている



家庭教師の先生についてもらい
頑張ってる



偏差値30未満の彼が
56の高校に行くためには
相当 頑張らないといけない



けど 彼が望む限りは
サポートしたいと思う



「俺 薬止めて良かった。
本当の自分になれたって気がするんだ。」
と 昨日聞いた時に


ちょっと 泣きそうになった



「薬を飲まないと 俺は
人に迷惑かけちゃうから…」
なって 言っていた時期も
あったけど



…随分成長したなあ( ;∀;)


画像1



子どもの成長に 私も置いて行かれないように
成長したいと 思う



最近学んでいる インド哲学や古神道で
どんどん ミラクルが起きてる✨



やっぱり内側を整える
自分と向き合うって
本当大事ですよん



きっと子どもにも
伝わるんだろうね


ㅤㅤ
ㅤ ㅤ
あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💓
https://lin.ee/6w4Vj5f



インタビュー記事・私が恋愛コーチを名乗る訳
~石田 頼子「解きほぐす女性」~
https://note.com/kushinoshirusu/n/n6cafc8d4fd16



【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにするㅤ





もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪