見出し画像

【 女性3つの幸福の柱・心の豊かさ】〜お父さんもお母さんも基本自由なのだ!

私はうっかり3児の母&割かし、というか
かなり自由にフラフラ行動している方だと思われ



そんで 良く言われるセリフに
「よくご主人が許してくれたね~」

「理解のあるご主人ですね~」
があり


二つとも もちろん善意というか
「素敵なご主人ね~」を込めて言ってくださっており
全然斜めに受け止めてない


普通に思うのは
「え?自分の行動って誰かに許しを得たり
理解されないとしちゃいけないの?」



私は母で妻だけど
どこかに行くのに 夫に許しを求める事も
理解を求める事も したことない

っていうか しなければ という
発想そのものが 無い



夫にもそれを 求めたことは無い

夫はインドアな人なので
そもそもあまりお出かけしないんだけどw



ご主人に許されなければ 出かけらない
と思っている 奥様は少なくなく

あ その逆もあるか


結婚は相手を 縛るものじゃあ
無いからね~



どう行動するかは 自分で決めるのが
デフォルトだと思う

「じゃあ 子どもはどうするの?」


その辺りは お話というか
調整は必要よね


でも 二人の子どもなんだから
片方が出かける時には
片方が見ていれば良いと
単純に思う


2人で出かけたいなら
シッターさんをお願いしても良い



「いや シッターを頼んでまで・・・」
みたいな部分は 2人で何度も
話合って調整したら良い



私がキューバに生徒さんを連れて
10日間研修旅行に行った時には(過去3回)



行くことを決めた後 夫と2人で
子どもの世話をどうするか は
話合ったかな



もちろん 夫も仕事があるので
それとも調整しながら


そう 調整と話し合いで
許す許さない
理解を示す示さないは
無かったな


家族なら 理解して当たり前と
思っているから


好きな人がやりたい事を
基本応援するのが当たり前だと
思っているから

これはお互いにね



そうじゃなかったら
結婚も家族も
息苦しくて 仕方ないじゃない??



誰かに許しを得ないと
自分の行動を決められないなら
アタイだって 結婚なんて
したくないよ~~~!笑



子どもがいるお母さん
色々大変だと思うけど



基本 お母さんもお父さんも
自由なんだよ?と思う

物理的に お子さんがいれば
行動は制限というか
さすがにシングルの方のように
いかないけど

マインドは 自由なのよ~
誰かの許しを請わなくても良いのよ~
って思う



調整と対話で
何とかなる事
沢山ある



結婚って良いものだよねって
沢山の人が言えたら

結婚するしないは 人の自由だけど
結婚=墓場 みたいなイメージ無ければ



選択の一つとして悪くないと
思って貰えると思うんだ


画像1



恋愛コーチのお仕事も
その一つだす


※家族写真は6年前のもの
毎年撮りたいな~撮ろう!



あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💓
https://lin.ee/6w4Vj5f

ㅤㅤ
【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにする

もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪