見出し画像

【 女性3つの幸福の柱・心の豊かさ】~恋愛経験が殆どなくても結婚出来ますか?

ㅤ📻音声配信はこちら👇
https://radiotalk.jp/talk/464536

まず その人にとって結婚とは
どんな定義か?があるよね



・一人じゃ将来不安
・経済的にも頼りたい
・子どもが欲しい
・安心感が欲しい
・誰かを楽しい時間を過ごしたい



何となく そんな感じ?



いつも思うんだけど
結婚って 会社を作るようなものだと
思っていて



うちの主人曰く
「利益を出すことを目的としていない会社」
らしく



その会社の方向性
何を大事に会社を運営するのか
理念は?みたいなものって



大事だと思うんだよね



つまり 結婚に何を求めるか

ちなみに 経済的な事は
当然多かれ少なかれ あるでしょう



愛さえあれば 結婚出来る・・・じゃなくて
やっぱり経済力は 必要



だって 独身でいたって
最低限度の経済力 必要じゃん


ㅤㅤ
だから 結婚に経済的な安定を求めるのは
多かれ少なかれ 当然含まれるよね



これを相手だけにお願いしたいのか
自分も稼ぐのか
この辺も自分が結婚に求める事として
ハッキリさせて置いた方が良いかもね



結婚は ぶっちゃけ 契約



「一生浮気しません」
っていう契約・・・じゃないよ(笑)



「こんな結婚生活にしたいよね」を
お互い契約すること



さて この
「こんな結婚生活にしたいよね」
の内容は



項目が多ければ多いほど
契約を結ぶのが 難しくなるかと思う


だって



会社作って やり始めたばっかの時
そーんな沢山の項目 クリア出来る!?



出来ないよね(笑)



「最低これだけはこの会社(結婚)では
守りたいよね」
みたいなのが 精一杯じゃない?



結婚に最初から 多くを求めている人は
結婚に至りづらいんじゃないかな



話を最初に戻すと



恋愛経験が無くても
結婚出来るとは思う



恋愛と結婚は
全く別物でも無いけど
全く一緒でも無いから



ただ 恋愛って人間関係の
経験値にはなるので
あ あと男性というものへの
理解値にも



その人がそれまで どんな人間関係を
構築してきたかで



恋愛経験なし→結婚に至るかは
変わると思う



結婚という契約形態を望むなら
やっぱり結婚に対する定義と



相手の結婚に対する定義との
すり合わせじゃないかなあ



ちなみに私の場合は
「音楽とダンスで人を喜ばせる人生を生きる」
でしたの


これに夫が同意してくれたので
結婚しました(笑)



ここで大事なのは
「自分に正直になること」



変に盛ったり 取り繕ったりすると
結局 結婚生活 しんどくなるし
続かないよん



それで苦しんでる夫婦
沢山見てきた


家庭という場所の
共同経営者 だからね



お互い 正直にならないとね



恋愛するより 結婚するより
「自分は本当は何を望んてるの?」
と 正直な自分になる事の方が



案外難しいかもね



正直な自分になりたい方は
ラインアットでお話してます


ㅤㅤ
ㅤ  ㅤ
あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💓
https://lin.ee/6w4Vj5f



インタビュー記事・私が恋愛コーチを名乗る訳
~石田 頼子「解きほぐす女性」~
https://note.com/kushinoshirusu/n/n6cafc8d4fd16



【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにする

もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪