見出し画像

「白いう○ち」というあだ名に喜ぶ友人

典型的な白人の見た目を持つ友人。

ALTとして2年前、私だったら外国人としてできれば住みたくないこの田舎町に赴任してきたそう。

日本人の友達を探しているというので、英語が話せる友人と私に白羽の矢が立った。

静かだけど日本語でも会話が続くし、わたしは時間を持て余しているので積極的に誘おうと思っている。

その中で先日笑った話。


「今日初めて、bad nicknameをもらった。生徒に“白いう○ち”って呼ばれた。」

え、、、何て反応していいのか大いに困った。

だが本人曰く、かなり嬉しかったそう。
今まで「王子」「イケメン」「ハンサム」という風なあだ名に辟易していたみたい。(わたしは白人が全くタイプじゃないが、典型的な王子顔であることは確か。)


お客様扱いから、仲間として認められたって気持ちなのかな?よかったね。

わたしもスペイン語がんばろー(結局そこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?