見出し画像

快適♪生理術PG9月イチの恒例行事の迎え方

前回から、日にちがたちましたが久々に書いてみたいと思います。

前回は、月に1回、生理がきていますか?というお話でした。
今回は、その月イチ行事をポジティブに迎えていますか?
ということをお話ししたいと思います。

生理が好きな人、ってあまりいないと思うんですよね。
私は、面倒というより、仕方ない、という感じでした。
止めるわけにもいきませんしね・・・。

そして、雑誌か何かで見たんです。

「生理前は太りやすい」

と。

え?


と思いました。

だから、ダイエットしてもあまり意味がない、という感じで
書かれていました。

そーなんだ・・・。

当時は、「どうやったら痩せるか?」
しか興味がなかったような感じでしたので、
生理前に食事制限とかしても意味がない、と思い込んで。

で、考えたのが

「どうせ太るなら、ケーキ食べちゃえ!」


でした。

20代の当時、カフェでケーキセットを注文することに
慣れておらず、スイーツといえば、パン屋さんで済ませていたような
感じでした。

それを、

ケーキ!@@食べていいってよ!

という今でいう「ルーティン」にしたのです。

それからというもの、月に1回のお楽しみになりました。

生理が。

そして、ん十年たち、最近知り合った方に聞いてみましたら、
「最大限に自分を甘やかしてる~」
という日にしている女性が数人いて、おぉ、そうなんだ、
同じこと考えてる人いたんだ、と思いました。

ですから、これを見ている生理が不快な方は、
ぜひとも何かご自分にしてあげてほしいな、と思います。

生理休暇を取るほどでも・・・という方も多いかと思います。
そのまま、しゃーなしにやり過ごすのはもったいない!

どうせなら、楽しんじゃえ!という感じです。


そのルーティンを決めてから、
私は、生理の予定日1週間前にカフェとやらに行く習慣になりました。
最近はそんなにストレスがないせいか、行ってない月もあったり、
ランダムにケーキ屋さんで買って家で食べてたりします。

もはやいつでも食べたいものを食べている始末ですが・・・。

ちょっとストレスがあると、甘いものに走るクセがあるものですから。

ということで、今回は、

月イチの恒例行事の前に楽しんじゃえ!

ということをお伝えしました。

ケーキじゃなくてもいいと思うんです。
ボウリングとかカラオケとか、あとはご自身が爆裂ハッピーになること。

旅行?温泉?
高級寿司店?焼肉食べ放題?
一日本屋にこもる?

なんでもござれ。

次回も何か前向きになることを書いていきたいと思います^^

快適♪整理術 パーフェクトガイド、伊東明子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?