見出し画像

思考と行動をブーストさせる

#スマホの買い替え #どれにする #ROGPHONE3
このコラムは次のような方にオススメします

・スマホの買い替えを考えている人
・新しいガジェットが欲しい人


PCを買い替えたいなぁとモヤモヤしていたところの出来事です。

とある方にPCの買い替えについて質問したところ、
「買い替えたいときに最上スペックのものに買い替える」との回答をいただきました。
そのときの僕は、
(そんなに使いこなせないから最上スペックはちょっと)と聞いておきながら、そんなことを考えていました。
#小生意気が過ぎる

その当日に事件が起こりました。
スマホが壊れたのです!!
正確には液晶画面に縞模様が入って、激しい操作不良が発生しました。タップしたいところがタップできず、勝手にスワイプされる…これを故障と呼ばず何と呼ぶのでしょう。
#小生意気な態度の天罰かと思われる

これは買い替えだな…修理してまで使いたいと思えない。
むしろもっと上位機種が欲しいと思っていました。
そんなときに、本棚の「スマホ人生戦略」を読みました。

スマホ人生戦略の購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/B0842DZS6P/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_CTUGFb2NQ4RCH


「最新のスマホを買えない人は、いい仕事ができない。」
 (76ページ)
また、このパターンか。最新のスマホって意外と高価だよと考えていました。
#引き継ぎ小生意気をお許しください



というわけで買いました

このnoteもこちらのROG PHONE 3で作成しております。
正直に白状します。

凄いよこれは。

順調に進むことをサクサク進むなんていいますが、
サクサクを超越してヌルヌル進みます!
#超越した

背中を押したのは、
スマホは、①思考と行動をブーストさせるということ、②身体拡張のツールだということ
これら2点をどうしても検証してみたくって、試したところ


確かにおっしゃる通り!

これまでPCで作成していたnoteをスマホで作成できる
しかもヌルヌルスムーズに!

まだ使い切れていない機能が山ほどありそうです。
これは試してみるしかない!

思考と行動がブーストしているお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?