見出し画像

林檎の妖精 #25

私も小走りに近付いて声をかけた。

「あなたが、イシキュアマナムですか・・・?」

突然名前を呼ばれて少々驚いた表情を浮かべていたが、すぐに微笑んでゆっくり頷いた。
琴はニコニコしながら抱きついていたが、すぐ近くに花畑をみつけて走り出した。

「お母さんにあげるお花を取ってくるね!!」

よく見ると、花畑の所にもイシキュアマナムがいる・・・いや、琴と同じくらいの背丈だ。イシキュアマナムの子供だろうか?

(・・・どうして私の名前を?)

「え?」

(あ、驚かせてすみません。私は喋ることが出来ないので、あなたの頭に直接話しかけています。)

「そうだったのですか・・・」

(なぜ、私の名前をご存じなのですか?)

「あの子・・・琴っていうんですけど、この前あなたを絵に描いて教えてくれたんです。」

(そうでしたか・・・私のことを覚えてくれていたのですね。)

イシキュアマナムは琴の方を見て、微笑みながらも目に涙を浮かべている。

「あの・・・あなたは、琴とどこで会ったんですか?」

(・・・ちゃんとお話しをしないといけませんね。)

「ずっと昔からの友達だって言っていたんですが、私には何を言っているのか分からなくて」

(・・・すべてお話しします。)

←前頁 次頁→

Created by Ryohei Osawa

こちらは、キングコング西野亮廣さんが現在制作を進めている【夢幻鉄道】という作品の「二次創作」となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?