見出し画像

林檎の妖精 #3

翌朝。

休日の子供は早起きだ、半ば無理やりに起こされる。

天気もあまり良くないので、家の中でお絵描きをして過ごすことにした。
前に買っておいた大きな模造紙を引っ張り出してきて、姉妹がそれぞれ自由にクレヨンを走らせていく。

さすがに琴は絵らしい絵を描けるようになってきており、こちらが見ていても明らかに何か分かるものを次々描いていく。
次女はまだまだグルグルを線を描いているばかりだ。

ふと気が付くと、琴が見慣れないキャラクターを描いていることに気が付いた。

頭はリンゴで出来ており、目がハートになっている人型のキャラクター。

(これ何だろう・・・見たことないな・・・)

気になったので、「琴、これはなに?」と聞いてみた。

「これはねぇ、イシキュアマナムだよ。」

(・・・え?)

「え?・・・何?」

「イシキュアマナム。ずっとずっと昔からの友達だよ。」

何かのアニメのキャラクターだろうか。全く聞き覚えが無い。それとなく妻の方に目をやってみるが、こちらを見て首をかしげている。

ずっとずっと昔からの友達・・・。

イシキュアマナム・・・見たことはない・・・はずなんだけど。
何でだろう・・・初めての感じがしない。
この見た目も・・・名前も。

←前頁 次頁→

Created by Ryohei Osawa

こちらは、キングコング西野亮廣さんが現在制作を進めている【夢幻鉄道】という作品の「二次創作」となっています。

▼他のクリエイターさんの作品
 視点の新しさに驚かされました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?