見出し画像

林檎の妖精 #15

(・・・ダメだ。何も思いつかない。)

夕方にぼーっと歩いていて、気が付いたら見慣れない広場に居て。急に列車が来て、乗ったらあの世界に居た。

どこに行けば良いのか、何をすれば良いのかサッパリ分からない。たった一度のチャンスを逃してしまったのかもしれない。

たった一度。

「イシキュアマナム」に会えるたった一度のチャンスを。


翌朝。

起きて、身支度を整えていつも通りに会社に向かう。帰りは、おもちゃ屋に寄って、琴の誕生日プレゼントを買うのを忘れないようにしないと。

仕事をしていると、メールが来た。

ー 休日出勤、お願い出来ますか? -

(・・・マジか。)

正直なところ予想は出来ていた。いや、むしろ狙い通りだった。

ー 了解しました。振休は前もって、7日に消化します。 ー

よし、琴の誕生日にお休みを入れることが出来た。プレゼントを買いに行くのも、当日で良いだろう。何ならプレゼントは後日で、当日は少し遠出をしようか。選択肢が色々と広がる。

(・・・いっそ、温泉行っちゃうか?)

最速で短冊の願いを叶えることが出来る。これもアリだ。

(・・・帰りに、本屋でガイドでも見るか。)

目的が少々変わったが、帰りに寄り道をすることが確定した。

←前頁 次頁→

Created by Ryohei Osawa

こちらは、キングコング西野亮廣さんが現在制作を進めている【夢幻鉄道】という作品の「二次創作」となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?