見出し画像

林檎の妖精 #20

車を停めて外へ出てみた。風も少しあって涼しい。辺りはすっかり暗くなり、街灯も少ないので星が奇麗に見える。

(やはり、ここにきて正解だったな。)

琴に星の話をしていると、妻が何かを探している。

「ん?どうした?」

「いや、写真を撮ろうかなと思ったんだけど携帯が見つからなくて。」

「まさか、お店に忘れたとか?」

「車で見てたから、多分席に置いてきたのかも。」

私は妻に車のキーを預けた。妻は次女と車の方に歩いていく。

私は、琴と一緒に空を眺めていたが、周囲に座るところがないか探してみることにした。あまり離れると、妻が困惑するから周辺を見渡してみた。

琴が、何かに気付いた。

「お父さん、あれ。」

(・・・え?)

少し離れたところにある木々の向こう側に、大きく光っているものが見える。

(車か・・・?いや、あそこに車が入っていくのは無理だ。とはいえ民家があるわけでもない。)

「ねぇお父さん、見に行ってみようよ!」

琴が、私の手を引っ張る。

この場から離れるのは少し抵抗があったが、妻も何かあれば携帯に連絡をくれるだろう。

「よし、足元に気を付けてね。手を放しちゃだめだよ?」

「うん、わかった!」

私は、琴と光の方へゆっくり歩いて行った。

←前頁 次頁→

Created by Ryohei Osawa

こちらは、キングコング西野亮廣さんが現在制作を進めている【夢幻鉄道】という作品の「二次創作」となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?