見出し画像

時にはテレビ無しの時間もいい

びんはぴへ、ようこそ!敏感な気質をもつHSP.HSCさんや子育て頑張っている方々に向けて情報発信している保育士ママの後藤理恵です😊(ちなみに私は敏感な気質と、チャレンジもしてみたい気質をもつHSP・HSSさんです)。

今日は、久しぶりに、朝からテレビをつけずに、娘たちと朝の時間を過ごしました。

画像1

我が家は、窓を開けると、

小鳥のさえずりが、よく聞こえ

周りには、

畑やら、

豚舎、牛舎あり

春には

画像2

画像3

画像4

沢山の花が、ちょっと歩けば、

顔を出して出迎えてくれるような所に我が家は建っています。

かなりのどか〜笑

なので、自然のヒーリングミュージックが、聴ける訳です。


今日も、いつもと同じように、

携帯みたりもするし、

娘たちのけんかや(笑)

時間に追われる朝ではありましたが、

なんというか、

テレビから入るガチャガチャとした音や

忙しない情報がなく

心の奥のゆったり感があったように思います。

特に敏感な方には、情報量のバランスも、考えるといいのかなと、感じました。

こんな朝も、時にはいいな。


そんな1日のスタートでした!


さて、今日から3日間HSPメッセンジャー養成講座をオンラインで受講することになっています!


自分の事、

娘の事、

主人の事、 

敏感ちゃんへの事


について、活かせるように

さらに学びを深めたいと思っています!

画像5

今日も、素敵な1日になる!(*´艸`)キャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?