見出し画像

はじめまして!

はじめまして、後藤理恵と申します!

現役保育士ママ・娘(小・中)子育て中!

画像1


流産をきっかけに、心について学びはじめた私は

様々なコミュニケーション方法やセラピーを学んできました。

その中で、

自分の"本当の気持ち"

を丁寧に丁寧に扱い、行動していくことで、モヤモヤが減り、現実も変わっていくことを実感してきました。

私は5人に1人いると言われているHSPという敏感さを持っていて、一見すると生きづらさを感じやすい気質でもありますが、

今まで学んだセラピー、

そして

意識を変えていくうちに

段々と、この気質とも仲良くなってきた様に思います。

この経験がHSPで悩んでいる方たちへのヒントになればと思い活動しています。

そして、最近では、敏感さん、敏感な子どもさん(HSCと言います。)のために、絵とメッセージを使って何かお役に立てたらと思いnoteをはじめたしだいです!

アメブロにも記事書いてますので、良かった見てみてくださいね!


https://ameblo.jp/kibouni-michite/entry-12447558922.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=88883170a0dd40c79a5ef1fd7ddd9354


どうぞ宜しくお願いします!

#HSP #HSC#HSS#絵本#イラスト#保育士#ママ#敏感#生きづらさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?