見出し画像

相手が喜ぶから幸せを感じる 本来の人とのあり方 思いやった心も一緒にいただく。

相手が喜ぶから幸せを感じる

前回、パートナーと私が、相手を喜ばせてあげたいと思ったり、幸せにすることが悦びに感じるということを書きましたが、もう少し書き加えますね。

例えば、パートナーも私も料理を食べるのも作るのも好きで、食材を買ってきて家で料理をして、食べながら映画を見ることも余暇の楽しい過ごし方です。

料理を作ることは確かに楽しいのですが、食卓に自分の作った料理ばかりが並んでいるのはあまり好きではないです。

自分で作った料理って、味もわかっているし、そればかり並んでいると、何も新鮮さがないと感じてしまいます。

何か一品でも私ではない人が作った料理があると、食卓が楽しくなると考えるようです。

私が作った料理を食べて喜んでくれる人がいて、美味しそうな顔を見ることは幸せなのですが、それがいつも続いたらつまらなく感じてしまう点が共通しているんです。

ですので申し合わせたわけではないのですが、大抵パートナーと私が作った料理が必ず一品以上は並んでいます。

ではどんな料理を作るかと申しますと、卵焼きを例に取りますと、

パートナーは甘い卵焼きをよく焼きます。
私はだし巻き卵をよく焼きます。

理由は、相手の好物だから。

・・・味の好みと得意料理が一致しません。

私はパートナーの作ってくれる棒棒鶏が大好物なのですが、それを所望するとパートナーは嬉しそうに頷いて作ってくれます。

料理って相手を思いやった心も一緒にいただくものだと思います。

いつもパートナーの料理から愛情をいただいているからなのでしょうね。
私には外で食べるご馳走よりとても美味しく感じます。

週末に、家族と、パートナーと、一緒にご飯を作ってみませんか?

綺麗にできなくても、少しくらい失敗しても良いと思います。
その失敗も笑い話にして、次回もっと美味しく作ろうねと思い会えれば良いと思います。

そんな時間を言葉を交わさずに思い合えるこの関係が、トリプルレイだからそう思えるのかな?と感じました。

ご自身でお悩事など抱えていらっしゃるのであれば、是非お話を伺いますので、ご連絡をお待ち申し上げています。

私の経験からいろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになればたいへぬれしく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?