別れた時に引きずりますか?

別れた時に引きずりますか?

先日、お付き合いをしていたが、別れてしまった。

でもその相手のことが忘れられなくて引きずっていると言う方にお会いしました。

その方は、今までもお付き合いしていた方と別れるたびに、相手のことを引きずって前に進むことができないそうです。

それも数年単位で。

私も過去に引きずったことはありましたが、数年となると、人の死に関わることくらいしか思い当たることはないので、少なくとも私よりも引きずっておられると感じました。

私の場合は、相手との最後の時が来るまでは精一杯なんとかならないかと努力しますが、別れてしまうときっぱり考えを切り替えるタイプなので、そもそも違う感性なのでしょう。

それにしても、数年間別れた相手のことを引きずって暮らすとは、一体どう言った生活をしているのだろう?と気になりました。

すると、食事も喉を通らず、何かをする気力もわかない、つまり無気力になってしまうようです。

対して私はと言いますと、パートナーと別れたくらいでは、食欲は落ちないです。

確かに何かをする気力は落ちます。ですが、代わりにいつもとは違う、例えば散歩をしたり、友達と飲んだ理していることが多い気がします。

何かしら、落ち込むこともあるけど、立ち直ろうとする努力も自然としているようです。

何年も引きずる人は、そのいつもの状態に復活するスイッチが入りにくいのでしょうね。

でも、楽しいことも新しい出会いもその先にあると思いますので、気持ちが塞がっていても、そんな時こそ外に出てみませんか?

、、、と思った次第です。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております.

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?