見出し画像

偏見からの解放。はじめの一歩。。。

ゴルフ

先日、ビジネスで知り合うきっかけとなった方からゴルフ道具一式をいただきました。

もちろん、1ヶ月後のゴルフのコースに出る事が条件です。

これまでゴルフなんて、、、と思っていました。
道具にこだわったり、くだらない人種がスポーツごっこをしながら渾身を深める手段だと思っていました。

そのゴルフ道具を受けとった後、パートナーと練習場に行って20年以上ぶりに打ってみることになりました。

最初は、ちゃんとボールに当たらない、まっすぐに飛ばない、ライナーばかり飛んでいる、時に空振りをするなど、なかなかうまくいきませんでした。

パートナーに教えてもらい、次第に真っ直ぐに飛ばせるようになる頃、私も考えながら修正しようとしていました。

約1時間ほどの練習でしたが、最後もまだライナーでしか飛ばせませんでしたが、真っ直ぐに飛ばせる確率が高くなってきていました。

その頃には、ゴルフの偏見がなくなって、久しぶりに体を動かした爽快感と少しだけ進歩した喜び、そして疲労感がありました。

その後、パートナーの口からゴルフの話が出る機会が多くなりました。

パートナーは、私と共通の趣味や話題ができることをとても喜んでいるように思えました。

私は、パートナーとまた一つ、共有の言語を持ったのだなと感じた次第です。

それをずっとゴルフの偏見を持ち続けて入らなかった私でしたが、心地よい汗をかいて、少し凝り固まった心が柔らかくなった気がしました。

皆さんは、パートナーと共通の言語を持っていますか?

それはいくつありますか?

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?