見出し画像

離れていても繋がっている?

離れていても繋がっている?

最近、私もパートナーも仕事やプライベートの用向きが立て込んでおり、今までは一緒の時間もそれなりに取れていたのですが、ここ1、2週間は別行動の時間の方が長い時期が続いていました。

私の感じ方は、離れていてもパートナーのことが頭や心に残っており、それを励みに仕事に打ち込んでいました。

もちろん仕事が終われば、パートナーと一緒にいる時間を楽しみにして帰宅します。

パートナーは、もう少しドライと言いますか、その時間がなくても心で繋がっていればそれで良いと感じているようにも見えます。

ここ最近は、このズレがとても寂しく感じています。

これをツインレイ、トリプルレイという言葉を取り除いて考えて、ごく普通のカップルとしてみると、どう感じるかを考えてみると、倦怠期、愛情が冷めてきて上だけで付き合っているなどと感じる頃かと思います。

ごく普通の世界に生きてきた私にとって、時にはついていけない価値観があって困惑したり、受け入れようと努力するのですが、なかなか受け入れにくい部分もあります。

そんな時パートナーは、そういう私の見方自体を肯定はせず、今後変化していくからというような言葉をかけられます。

しかし、私の頭と心では、やはり受け入れ難い部分もあることは事実で、これが時間の経過とともに価値観が変化するのかは疑問です。

私の変化しない部分を、パートナーは「我」と呼び、私の我を押し付けていると言います。

私は、これまでの価値観でも大切にしたい価値観があります。

この辺りが今後の課題でしょうか。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できないことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?