見出し画像

トリプルレイの一つ目の特徴 私はトリプルレイ?

Mut(ムーツ)です。

私がパートナーと出会った頃から、「ツインレイ」、「トリプルレイ」と言う言葉をよく聞くようになりました。

それまでは、全くこう言った言葉とは無縁の生活をしていました。
ですので、理解が及んでいないところもあるかもしれませんが、もしそう言った点があれば、ご容赦くださいね。

パートナーから見て私は「トリプルレイ」という存在のようです。

パートナーと出会った当初は、特段その言葉に興味も湧かなかったのですが、一緒にいる時間を重ねていくうちに、とても感性が似ているところが多いと感じるようになりました。
そしてトリプルレイの言葉を意識するようになりました。

すると、私がこれまでパートナーとの時間を過ごしている時に感じていたことが、トリプルレイの特徴ととてもよく似ているので、それからトリプルレイ、ツインレイのことを調べるようになりました。

私とパートナーがどういった点でトリプルレイと感じたのかは、これから詳しく事例を紹介していきますね。

まず最初に、パートナーと出会った時期が、パートナーがツインレイと感じていた方と「サイレント期間」にあるときに出会ったことです。

これは、当然トリプルレイの私には当時知る由もなく、後から聞いて知ったのですが、パートナーがツインレイの方とあまり連絡を取り合っていない頃に、偶然私と知り合ったそうです。

そのとき、パートナーは私と少し話したときに、私のことをトリプルレイのような存在だと感じたようです。

その後、パートナーとは周囲も驚くほどのスピードで距離が近しくなりました。

もちろん私も、本来であればパートナーを選ぶときに慎重になる方なのですが、パートナーと初めて話したときに、とても自然に話を聞くことができました。

その時は、パートナーはとてもよく話して、私は聞き役になる時間の方が多かったのですが、途中でパートナーがそのことに気がついて「私ばかり反していますね。」と話を中断したことがあります。

でも私は「いえ、とてもお話が面白いので、もっと聞かせてください」と返事をしました。

その時のパートナーは「私の話を聞き流すわけでもなく、ちゃんと向き合ってもらっている」と感じたようで、より私に関心を持つ動機付けになったようです。

トリプルレイという言葉を知らなかった私には、当時は本当にタイミング良く出会った人であり、とても感受性が近しい人だと感じていました。

次回は、この続きを書きますね。

私の経験からいろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになればたいへぬれしく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?