美的の価値観の違い

例えばお肌の色
「とてもコージャスなお肌のお色ですね!」
と褒めてくださる方もいれば
「若いからいいね。でも年いったらシミとシワで泣くよ」
とおっしゃったり。

ほんま人それぞれ。

体型もそう。
「太ってきた」「細くていいやん」「昔は細かった」

細いが美的でも
コンプレックスの方もいてたり
持病の人もいてる。

太ってる人は自己管理ができてないって
薬の副作用や心の病やったら?

世の中に出回ってたりする
目に入る情報に翻弄され過ぎて
過去に執着して未来に不安を抱く。

ほんっっっまに
「今!!」決めてる自分が
過去も未来も作るから
ほんまに今を大切にして頂きたいと
改めて実感した朝でした☻

そして自分と対話して
人との会話で整理したり
確認したり
自分はこう感じているのかとか
そんなんの積み重ねでもあるなって。

要は、心と体は繋がってるっとこと。

そして、体をまず整えていくと
多少心が揺らいでも
グラグラなったり
折れたりはしない。

健康第一☻

今日も笑顔とありがとうが溢れる1日を。。。♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?