見出し画像

わたし的な新月考察

こんばんは。ふうです。

明日の明け方、天秤座新月を迎えます。

新月って、私は好きです。
何故か自由になった気がするのです。

そう、自由とは。
不自由あっての自由。
集団あっての個人。


そんな雰囲気を感じさせる新月です。
より、自分個人を光らせるための時間の

始まり、はじまり。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

「自分がこう在りたいという自分」
「集団の中での自分の在り方」
そこでの葛藤が、私達の魂を磨いていきます。

より良くなるためにはこれからどうしたらいいのか。

どう、自分と社会とのバランスをとっていけばいいのかな。という思案するタイミングなのかもしれません。

ここ最近、自分の心の拠り所や、近しい人間関係の変化を少し寂しく思ったりすることも、あったかもしれません。
それは、あなたが「新しいあなた」に変化をしているのかも。みんな旅の途中です。それは別れではなく成長。次に合うときはもっと素敵な自分であるように。

そして、より自分の心地よさを追求せずにいられなくなってきます。
本当じゃない自分を表現するのは、もうしんどいなあと思っていくような。自分自身の再構築をしていく。

New meになっていく感をビシビシ感じます。

そんな新月を、ホロスコープから感じました。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


そしてタロットカードからはこんなメッセージ。


過去にうまく行かなかったこと、他の人がうまく行ってそうに見えて辛かったこと。
そう思っていたことは本当にそうだったのかな。
ただ自分が行動する勇気がなかっただけなのかもしれない。

でも、その時はそうだったんだ。それをまるっと受け止める。
もう、ある意味あきらめること。
未来にワクワクしてしまうこと。
だって自然にそうしてしまうでしょう?

ゼロから旅に出る「愚者」のカードのように。
自由に。
ワンドのエース「情熱を持って始める」

それが正解です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?