見出し画像

気持ちよく早起きできるシンプルだけど強力なコツって?

こんにちは。スタッフのシューワです。

12月になり、今年も残り1ヶ月を切りました。この1ヶ月間は、ラストスパートとも言えますが、2024年のスタートを切るための準備期間とも言えます。

ごくごくささいなことでもいいので、自分らしい習慣を試してみて、2024年につなげてみるのもオススメです。

私は最近、一コマ絵日記を描く習慣をお試しスタートしました。

一コマ絵日記

今日一日のできごとをゆるりと振り返って、一番印象的だったことを描きとめていきます。紙一枚に一週間分(7つ)のものが並ぶのは達成感がありますし、見返すのも楽しいのでオススメです。

※絵が苦手意識のある方は文字で「今日の一言」を記す形もいいですよ。


さて、今日も早起きのコツについてお伝えします。

「今朝はこんなきれいな写真が撮れましたよ」
「今日はXXに来ているから実況中継しまーす」
「5km走りました!みんなと話したいので
 ダッシュで戻りましたよー」

習慣化オンラインサロンの朝活では毎日のようにこういった話が飛びかいます。

みんな楽しそうに話すのが印象的です。

そう、早起きのコツは
「自分の好きなことをやる」
ということです。

朝早く起きるのは
早起きが苦手な方にとっては辛いもの...
でも、

朝になったらこんなに楽しいことが待っているんだ!

って思うと、早起きができてしまうんです。

普段はお母さんに起こされている子どもが、遠足の日は自分でウキウキと布団から飛び起きるのと同じですね。

楽しいことは人それぞれです。

私はよく描いていますし、

ある人は、
早起きご褒美としておいしいパンを前日に買ってきたり

またある人は、
心地よく起きるために、好きな音楽が起きる時間になったら流れるような工夫をしていたり。

楽しいことも色々と試してみて、自分がしっくりくるものを見つけていくのもおもしろいです。

習慣化オンラインサロンでは、「みんなと話をするのが楽しいから早起きします」という方がたくさんいらっしゃいます。

みんなで対話をすることで、「○○さんのやっていたことを私も試しにやってみよう!」って思えたり、楽しいことが増えていきます。

あなたは朝の時間に、どんな楽しいことをセットしますか?

習慣化オンラインサロンでは現在「早起きキャンペーン」を開催中です。

11月から12月にかけて寒さに負けない早起き対策をして、みんなで楽しんで
早起き習慣化に取り組んでいます。ぜひ、ご一緒に仲間になって、一歩を踏み出してみませんか?

「習慣化オンラインサロン」では、
「習慣化で人生を変える!」という想いを持っている仲間を募集中です。

詳しくは、ぜひ下記のページをご覧くださいませ!


――――――――――――――――
ご参考(習慣化オンラインサロンのご案内動画)
――――――――――――――――

(1)ショートバージョン(1分20秒)

(2)ロングバージョン(19分13秒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?