見出し画像

運動で得られるものは、なに?:腹筋割 ユキト塾 中間報告

みなさん、こんにちは。

習慣化オンラインサロンにて、運動習慣プロジェクト「腹筋割り ユキト塾」を行っている、運動習慣化トレーナーのユキトです。

本日は、4月から始まった第四期「腹筋割り ユキト塾」について
1ヵ月経過しての状況を共有したいと思います。

塾生の皆さんにはこの1ヵ月、
毎日以下の報告をいただいております(希望される方々のみ)
 ・3食の食事
 ・上記以外での間食
 ・体組成データ(体重、体脂肪率、筋肉量)

これだけでもかなりの労力です。
しかし、自分の身体としっかり向き合い、
食事と体組成の数値を変えたいと思っている方々には
やっていただいております。

自分がどのようなモノを摂っているのか、
自分の身体にどのような変化が起きているのか、
身体のインプットとアウトプットをしっかり自分自身で把握してもらうためです。

そして、早い方はいろいろな変化が出てきております。
塾生の皆さんからいただいた声の一部を紹介したいと思います。

===================
【体調面】
 ・身体が軽くなった
 ・食べても太りにくくなった。
【意識面】
 ・少しずつですが、筋トレの苦手意識がなくなってきた
 ・食事をきちんと摂ろう、体重ではなく体脂肪量に目を向けよう、食べる物を気にしようと意識が変わった
 ・毎日の体組成、食事の報告をすることが良く、意識高くダイエットと運動習慣が続けられている
・食べたものを全て報告するので、食べ物を選択する機会が増え、且つ食べる時間も以前より意識するようになった。
・夜食べるものや量は少し気をつけるようになった。久々に豆乳を買ってみたり、朝のヨーグルト習慣を復活させたり、サラダを多めに摂るようにしたり、日々の生活の中で少し気をつけるようになった。
【その他】
・甘いものを買う頻度が少し下がった。
・お酒や甘いものがそれ程必要なくなった。
・「思い付いたらとりあえず動いてみる」をするようになった。
・要・不要、欲しい・欲しくない、等の判断や感覚がはっきりしてきた気がする。
・トレーニング時間を確保したくて時間工夫することで、生活のペースが整ってきました。
・周りが見えなくなってもがいていたが、もっと肯定的に生きようという気持ちになってきた
身体へ意識を向けることが多くなった。
・仲間がガンバっている姿を見ると頑張ろうと思えるので場の力を感じる。
・セルフイメージが向上している。
・日曜日の朝からトレーニングなので、日曜日が有意義に過ごせる。
===================

みなさん、読まれて「あれ?」と思いませんか?
体調面や身体の変化より、精神面や意識の変化の方が多いんです。

運動すると、
健康になる、
体力がつく、
筋力アップする
と思いますよね。

もちろん、それもあります。

しかし、その変化もよりも
精神面や意識の変化の方が多いんです。

しかもまだ1ヵ月です。
残り期間は2ヵ月あります。

「運動から得られるものは自信です!」
そう、僕はユキト塾のプロモーション時には必ず伝えます。
でも、なかなか伝わらないんです。

しかし、この塾生の声が事実です。


いろいろ大変な時期ではありますが、
まずはちょっとでも身体を動かしてみませんか?

次期ユキト塾は7月開講です。
募集は6月開始です。

これをお読みの皆さん、
運動から自分を変えてみたいと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?