見出し画像

お気に入りのお茶ブレンド

【ヒトトキ】
私の日常
私のヒトトキから。

自分のために
毎日ブレンドしているお茶
以前は
緑茶のみとか
ほうじ茶のみとかだったけど
ここ1年ぐらい
いろいろブレンドしています⤴︎

きょうは
最近お気に入りのブレンド
ひとことであらわすと
"女性に優しい華やかあったかブレンド"
*三年番茶 60%
*熊笹     10%
*メリッサ  9%
*ヴァンルージュ 8%
*トゥルーシー(ホーリーバジル)8%
*蒸し生姜  5%

トゥルーシーの爽やかで華やかな感じが
たまらない❤︎のと
ご飯でもおやつでも
和風にも洋風にも合うのが良い。
(旦那さんは爽やかで華やかな感じが苦手みたいなので、、、男性ウケは良くないかも)

季節でブレンドの感じが
変わったりもしますが
三年番茶はほぼ入っているかなぁー(*´꒳`*)

自分のためにお茶をいれることが
ささやかだけど
最高のケアだと思う♪

#ヒトトキ
#私の日常
#なんかいい感じ
#習慣にしていること
#お茶
#ブレンド

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?