見出し画像

こんにちは。まいこです。
普段は横浜にてイメージコンサルタントをやっております。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。興味がありましたら末尾に詳細ご案内しておりますのでぜひよろしくお願いいたしまーす!(宣伝)

さて。本日は先月に引き続き購入品についてです。誰得案件再び。
前回書いた通り、今年のウィッシュリストを100%近く消化してしまったので
あまり面白みがないかもしれませんが…早速行ってみよ〜!

GUCCI フラットサンダル

社会人時代の貯金を使い果たしました。(やっちまったな)
ここ1年のGUCCIへの散財全てがJJG(自問自答ガール)の皆さまでいう「演歌」みたいなものです。それでいうと私の場合は年中歌いっぱなしだったけど。

ある日唐突に「私はお洋服にはとても自我があるのに、靴選びに関してはあまり自我がないな」と気づきました。そして気付いたからには、自我を育てていきたいな〜っと思い立ちました。(突発行動の多い女♐️です)

早速自分の靴箱と向き合ってみて、即断捨離を完了し、今後必要な靴がしっかり整理できたのでいざ試着ターン!(ここまで半日で完遂)
直近必要なのは夏に履けるカジュアルなフラットサンダル。そもそもが結構な苦手アイテムなので「もうこれでいっかな〜」って90点くらいのサンダルで手を打ちそうになった矢先、GUCCIにフラッと立ち寄ったら運命の子がいました。

エレガントで遊び心がある120%似合う靴との出会い!正直、自分の打率の高さにびびる!自己理解力が高すぎる!このままでは破産する

ちなみに私は顔タイプフェミニンの影響力がとてつもなく大きいタイプの人間なのでフラットサンダル選びってすごく難しいんですよね…。他のスペック的にカラーは黒がいい!でも黒だとスポーティー感と直線感が増してしまい普段からカジュアルな服が多い私からしたらバランスが取りにくすぎる!(全部を子供直線に振っちゃうと途端に芋臭くなる大人曲線の悲痛な叫び)

そんな悩みに対する最適解か?!っていうような素敵なフラットサンダルでした。しかもめちゃくちゃ歩きやすい…とても貴重…私、GUCCIの木型と相性いいのかな。(ローファーもまもなく10年選手)

後日、仲良しのお友達(顔タイプフェミニン仲間)が同じサンダルを買って嬉しかった〜😊おそろい💖

購入した靴の画像は割愛しますが、出会ってしまいおしまいになっている私をここに共有しておきます(なぜ)。


Mame Kurogouchi アーカイブ

23FWはプレも本コレも「絶対欲しい!」のアイテムがなく。
だったらアーカイブで欲しかったやつ探して買うか〜っとなり買いました。

さすがに2次流通は身バレしそうなので何を買ったのかは割愛しますが、大好きな19ssのアイテムです😊💜
心優しい相互フォロワーさんのおかげで手に入りました😭感謝感激

19は本当に大好きすぎてアーカイブを地道に集めたいと思っている。本当に好き。社畜で毎日ゾンビみたいな顔して服とかなんでもいいと思っていた過去の自分をしばきたい。


UNIQLO アメリカンスリーブブラタンクトップ

白がとても良かったので黒を追加しました。

他のカラーが私にしてみたら「彩度が足らん」という展開だったので潔く白黒の2色所持となりました。
ブラトップってホールド力が心許ないイメージで、位置もやや下がって見える印象があったのですがこちらのアメスリは結構ちゃんと位置もキープしてくれるし苦しくない程度のホールド力もあるのでその点もお気に入りの理由。
カップが縫い付けられているタイプなので洗濯のときにカップが旅に出たりしないのでそこも好き。


FEILER 自己紹介ハンカチ

自分の持ち物全てに「自我」宿らせたい気分が強まり中の最近の私。
靴に続き、普段持ち歩くハンカチにも自我、持ってこうぜ!となり買いました。
なぜ馬なのか。私のかつてのあだ名が「馬っこ」だった事と産まれが午年なので昔からとても馬に関連するモチーフに愛着があるのです…。(馬蹄モチーフとかも好き、ハッピーアイテム)

ハンカチを見つけた時に「これ私のためのやつやんー!(恒例)」になったのですが、公式HPで完売だったのでもう手に入らないと諦め嘆いていたら友人が在庫を見つけてくれました。感謝。
色違いもあるし正直それも全部欲しい。お金がない。


無印良品 洗える綿パイルスリッパ・鼻緒

これめちゃくちゃいいですよ。
夏用の室内ばきが欲しくて購入したのですが大正解でした〜。
適度にふかふかで気持ちいいのもそうなのですが、土踏まずと指先部分が少し硬く盛り上がった構造をしていてすごく気持ちよく足にフィットします。
土踏まず、労りたい方に特におすすめです。(労りたくない人は多分いない)

お値段も安く、裏底?靴の裏?も汚れがつきにくく拭き取りやすい素材で洗濯もOKなので衛生面も良くて最高ですわ。


書籍編 腸よ鼻よ 電子書籍 ver

以前Twitterでさらっと触れましたが、私は全大腸型潰瘍性大腸炎の診断を受けており闘病中。(絶賛活動期)
色々調べてこのコミックに出会いました。無料でも読めるものの、各話についてくる腸に優しい食材やレシピの情報がUC初心者の私にはありがたすぎて…いちいち探したり遡るのが面倒になったので電子版でコミックを買っちゃいました〜。
以外と活動期中のレシピって探してもなかなか見つからないのですよね。寛解期向けのは結構あるのですが…

何より、同じ全大腸型潰瘍性大腸炎の作者さんのお話がとっても励まされるんですよ😭この漫画読んでなかったらもっとネガってたかも。先生ありがとう。

潰瘍性大腸炎になってから食生活を見直し、お家ではもっぱら和食中心の生活となっております。やっぱ日本人には和食がいいんだね〜。当たり前か〜


以上が、5月の購入品でございました!

ご予約随時受付中です✨
最新の予約受付状況は、公式HPもしくはLINEより。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?