見出し画像

こんにちは。まいこです。
普段は横浜にてイメージコンサルタントをやっております。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。興味がありましたら末尾に詳細ご案内しておりますのでぜひよろしくお願いいたしまーす!(宣伝)

4月から始めた購入品note。
今年のウィッシュリストを100%近く消化してしまったのに、なぜ買ってしまうのか。反省。予算はもうない…では…早速行ってみよ〜!

Kotohayokozawa STUDIOUS〈別注〉トップス

夏は汗をかくので(当たり前)洗いやすいお洋服にやはり手が伸びがちです。
顔タイプ大人なのでどうしても洗濯しにくい素材の服を買いがちだしとっても好きだからそういう服を身に纏っていたのですが日本の高温多湿には勝てぬ。(敗北)

購入前日「コトハ別注可愛いんだが〜急に欲しい〜」って軽い気持ちで呟いていて、偶然STUDIOUSの前を通りかかったら今まさに陳列中!というところに遭遇してしまい…あるなら着るよね…となり…買ってました。「一級フラグ建築士じゃん」と友人に笑ってもらえたしヨシッ。らぶ

なんかこういうのばっかりですわ、私…。言霊…

洗濯できるし、なんなら乾燥機にもかけられる(自己責任でお願いします)ので助かります。何より可愛い!
今まで配色ツボなものに出会えてなかったのですが今回の別注がとても好きなカラーだったので思い切ってお迎えしてよかった〜!夏の相棒として大活躍間違いなし!めちゃくちゃ着ると思います!わーい


Mame Kurogouchi アーカイブ

まだ19を買う。月末から23SSのセールも始まるしプレもあると言うのに…
今回ので一応アーカイブで欲しかったものは全て手に入ったので満足です。

23FWはプレ含めて買う予定がないので(服が十分にある)、お迎えしたアーカイブたちをこれからは大切に着ようと思います😊早く秋になってくれないかな〜


UNIQLO UVカットメッシュパーカー

UVカットパーカーを買い替え。やはり布で守るのが1番安心できる気がします。
ズボラなので楽にUVカットがしたいのです…。

昨年はカーディガンタイプを使っていたのですがやっぱりどうしても似合わないことにストレスを感じていたので大好きな鮮やかピンクのパーカーをセールのタイミングでゲットしました🤗
この色売れてないのかこの色だけセールしている。なぜなの。

夫「関西のおばちゃんしか着ない色だね」

そうだね、私は関西のおばちゃんDNA持っているからね。やかましいわいッ


雑貨編 THERMOS 150ml水筒

体調を壊してからどうしても水を持ち歩かないと不安で仕方ない生活になってしまいました。
それまで大好きだったミニバッグたちは500mlのペットボトルが入らないので中サイズのハンドバッグばかり持つように。

ですが、私のお気に入りたちをこのままクローゼットで眠らせておくのも悲しい…

最近はやっとそれなりに人間らしい生活になってお出かけする機会も増えたので思い切ってミニバッグにもすっぽり入るちいこ水筒を購入することに!
150mlなのでコップ1杯分くらいの容量です。私にとってはかなり適量に近い👌

ミニバッグにもすっぽりきれいに入る

おかげで、今まで眠らせていた演歌バッグのGUCCIちゃんもフル稼働になりました😊やはり使わねば意味がないのです…!ハッピー✨


食品編 ベノア スコーン

前から気になっていたスコーンが横浜に催事で出店されていたので買いました😊
お気に入りだったのはメープルくるみ。虎ノ門にお店があるのと、各地で催事されているのでまた横浜来てくれたら買いに行くと思う。

大きめで外はサクサク中はふんわりしている系のスコーンです。クロテッドクリームも英国から直輸入だそうです。
旅行で滞在した時は本当にご飯が美味しくなかったイギリスですが、立ち寄った
カフェやアフタヌーンティーでいただいたスコーンとケーキと紅茶はおいしかったな〜(思い出)


食品編 リビエール クッキー缶

催事シリーズ(笑)
横浜そごうでクッキー博覧会が開催されていたので、足を運びました。

リビエールは地元のケーキ屋さん。ケーキしかいただいたことが無かったので、結構話題?でTwitterでもよく流れてくるクッキー缶を買ってみました。
ラングドシャ大好き。バニラビーンズの風味をしっかり感じられておいしかったです😊缶の猫ちゃんも可愛い〜🐈‍⬛

東京の三茶に最近出店されて、そこは焼き菓子メインのようですね。ケーキは置かないのか聞いてみたら、冬季には1〜2種類だけ取り扱う予定とのこと。残念。

地元帰ったらケーキを食べに行こうと思います!


書籍編 一年3セットの服で生きる

やっとこちらの本を購入〜!とても読みやすくてささっと読めちゃいました。
自分自身は、この本を読む前から結構書かれていることを実践していたのでうまく言語化して行動に落とし込んでいるな〜とか、どちらかと言うとビジネスの仕組みとしての秀逸性にこそ唸ったのですが(おい)
こういう価値観の人たちもいるんだな〜と実際のJJGさんのお話を読むのが新鮮でした。

私は常に最高の自分になるための服を纏っている。ふふふ。
ただそんな私も幼少期からたくさんの紆余曲折はあったので大変興味深くJJGさんのnoteを巡回しております。

サロンにおいているので読みたい!という場合はお声かけください♪

個人的に、あとがきが特にぶっ刺さりました。
詳しい内容は書きませんが、自分が誰かの縛りや思い込みの元にならないようにこれからもイメージコンサルティングのお仕事、お客様に真摯に向き合っていきたいなの気持ちです。


以上が、6月の購入品でございました!

最新の予約受付状況は、公式HPもしくはLINEより。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?