見出し画像

小鳥のための精麻飾り

日ごろ小鳥のおもちゃを作っているLUNARIAです。
11月になってもなんだか季節感が変で
暑く感じる日もありますが…

小鳥のおもちゃを作るようになってから
この時期は例年小鳥用のクリスマスリースを作っていましたが
今年はせっかく精麻の作品を作っているのだから
お正月飾りを作りたいなと思いました。

今回販売予定の作品は
しめ飾りにもなるミニ輪飾りです。

精麻のミニ輪飾り

鳥さんが齧っても安全な仕様のため
装飾は施していません。
飼い主さまのお好みで粟やキビ、稲穂などを
くくりつけてもよいかと思います。

お正月飾りは12/13のすすはらいの日以降なら
いつでも取り付けてOKです。
ただし29〜31日など
年末押し迫ってからはNGと言われていますので
クリスマス飾りを外したあとが一般的かな?と思います。

わが家はクリスマスまでは
オーガニックコットンのミニリース。

オーガニックコットンのミニリース


クリスマスが終わったら
精麻のミニ輪飾りを取り付けます。

輪飾りはしめ縄の簡易版と言われていて
外からの邪が入り込まないように
結界をイメージしたものですから
ケージの入り口に飾りつけるとピッタリですね!

精麻のミニ輪飾りは11月半ばから
minneにて販売開始します!

https://minne.com/items/38263860



#私の作品紹介
#minne
#国産精麻
#精麻の輪飾り

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡