見出し画像

偶然ではなく必然

◆シンクロニシティとは

「意味のある偶然の一致」のことで

ユングが提唱した概念です。

ポジティブな気持ちになれるシンクロニシティが
頻繁に起こる時は
進むべき方向が正しいことを知らせてるメッセージ

と言われています。

逆にネガティブな気持ちになるシンクロニシティが起こる場合は見直しのチャンス!


◆最近、シンクロニシティ増えたかも?

たぶん…出来事はそう変わっていないのです。

意識するところが変わると見え方が変わってくるので

シンクロニシティを感じるのです。

事実は同じであっても何に気づくか、の違いですね!

画像1

ただ…

無理にポジティブなことを意識するのは

ストレスにしかなりません。

自然体であることが大事!

リラックスした状態や

好きなことに没頭している時のほうが

シンクロニシティは起こりやすいのです!


◆何度も確認!

シンクロニシティは自分に向けられたメッセージ

最近、わたしは土曜日生まれさんと知り合う機会が多いので

土曜日のメッセージを確認してみました!

画像2

今、まさに仕事での「自分の居場所」を確立しようとしているところなので

なるほどー!と思いました。

グラウンディングもしっかりやって

じぶんと他人の境界線を意識することも

忘れないようにしないと!


◆生まれた曜日

じぶんの生まれた曜日は

ネットで簡単に調べられます⬇️
http://accent.main.jp/calendar/sp/index.htm

簡単な特徴を知りたい!という方は

LINE公式アカウント登録でプレゼント🎁しますね!


ストアカでも講座をやってます!


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

下鶴真理(Mari Shimozuru)
 行動心理士・セラピスト

\美しくしなやかに生きる。/

をテーマにした内容を心理学×医学×美容の視点からYouTubeやnoteで伝えている。

https://note.com/salon_lunaria/n/nae866ba6dd91


《美容の仕事についてから今日までのこと》
美容アドバイザー、エステセラピストとして
女性の肌と15年向き合ってきて
心とカラダが女性の行動力や生き方にまで
影響を及ぼすことを実感。

おうちサロン→エステサロンを経て
2016年11月に独立する。
メナード化粧品代行店店長としては
日ごろのお手入れやメイクアドバイスを

行動心理士・セラピストとしては
ストアカ講座や
「傾聴」に特化した実践講座
コンサルティングを行なっている。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★LINE公式アカウント
不定期で情報を提供中❣️
こちらからどうぞ▶️ https://lin.ee/cwiKBv5

★ホームページ
▶️ https://ouchisaron-lunaria.jimdo.com


★YouTube★
▶️ https://www.youtube.com/channel/UC4leLjVQh47rLeZkguqv8OA


★電子書籍★
『大人のスキンケア』
▶️ https://amzn.to/2Y2O5Fu

※このブログはAmazon associate programを利用しています。


サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡