見出し画像

仕事ってなんだろう?

この3年、生活も仕事も変化して
時間の使い方も変わりました。

そんな中で今まで何度か挫折してきた
占星術(星読み)にチャレンジ中です!

占星術ってただの占いじゃない?
と言われたりもしますが
当たる当たらないだけのものなら
何千年も残ってない!って思いませんか?


仕事のやりかたを見直す出来事

世の中がコロナで一変する前のこと
わたしは強制的に仕事のやりかたを見直す状況に陥りました。

それまでは自宅でエステをやっていたのですが
右手小指を骨折してしまい
エステの仕事が強制終了となったのです。

今、振り返ってみれば
コロナ禍には一時期エステ業務がご法度になりましたから
それよりも前に、考えるきっかけを与えられたんだと思っています。

骨折してからは、通っていただいていたお客様に
自宅での効果的なお手入れ法を教えていきました。
それが発展して、ストアカというプラットフォームを使って
お手入れ講座を開催するようになりました。

その当時はコロナ前でしたから
対面で直接教えるスタイルだったのですが
コロナ禍になり対面講座も自粛。
再度、仕事のやりかたを見直さないといけなくなったわけです。


生き方そのものが変化した出会い

少し話を戻して、コロナ禍になる2か月前のことです。
わたしは運命的な出会いをしました。
それは、ヒトではありません。
わが家にお迎えしたコザクラインコのピナちゃんでした。

お迎えしたのち数ヶ月で自粛生活が始まったので
自宅でピナちゃんのために
「安心して与えられるバードトイを手作りしよう!」
と思い立って作り始めたことがきっかけとなり
ミンネでバードトイ作家デビューして現在に至ります。

のちに占星術を学び始めて
ピナちゃんと出会った日を調べてみると
価値観の変化や生き方の見直しのタイミングだと
ホロスコープ上にも表されていたことを知りました。

これにはびっくりしたと同時に
この出会い、そしてこの方向性は間違っていないと
答え合わせができた感覚です。


魂の学びと仕事をする目的は一致しない

この世でヒトとして生活していくためには
好むと好まざるとに関わらず
「仕事をしてお金を稼がなければならない」と
無意識レベルの反応のように
植え付けられている気がします。

じぶんの能力や才能を見出して活かす講座や
好きなことを仕事にする起業塾などが流行るのも
成功を目的にしているからですよね。

でも・・・
「稼ぐ」ということは、この地球上にしか存在しない概念です。
本来、ヒトとして生まれて生かされているのは
この世的な成功が主目的ではないと思うのです。

今、いわゆる都市伝説界隈では
2025年の話がありますよね。
人類は滅びるんじゃないかとか言われてますけど
わたしは今の人類は滅びっちゃったほうがいいと思っています(笑)

肉体という個人は無くなっても
魂は宇宙に帰るだけだって
実は若いころ思っていたんですが
日々の生活の中で、そんな思いすら忘れてました。

だからこの3年で我に返った感覚です。

占星術ではこの世的な人生の頂点を「MC」という点星点で読みますが
これは現実的な頂点、他人からも見える頂点だと
わたしは解釈しています。

本来の魂は「太陽」で
個性や生命力、輝きも「太陽」で示されるのが占星術です。

「MC」も「太陽」も同じハウスやサインなら
悩みもなく進めるのでしょうし
結果も出やすいのかもしれません。

たとえば、本当に2025年に壊滅的なことが起こるとしたら
あと2年です・・・
どんなふうに仕事をしますか?

わたしは今できることを続けようと思っています。

#私の仕事

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡