見出し画像

決めた。

科学物質を使う施術を手放すことを決めた。
決めただけなのにスッキリした。

ずっと嫌だったということを改めて知った。
世界中のヘアサロンが化学物質を手放したら地球は確実に美しくなる。

必要だと、美容室はこうだと、当たり前を疑っているようで、私は他の店とは違うと思っていたようで、この世的な価値観のレールにしっかり捕まっていた。分かっていながらも恐くてずっと手放せなかった。世間体とお金のブロック。他にもよく思われたいとか。古い価値観のエネルギーが半端ない。今日ももうひとつ見つかった。インチャともいう。

化学物質を手放すきっかけは長期休暇。久々に入った自分の店の空気に唖然とした。換気はずっとつけっぱなしだけど、薬臭くて、観葉植物も萎えていた。そこらのショッピングモールも甘い殺虫剤のような匂いがして、耳の中まで痒くなった。

世に出ている美容師も美容師をしていた人もアシスタントで辞めた人も大多数が薬の内容を知ってる。でもそこに罪悪感がなければいいのだけど、ある美容師は魂レベルで無意識のうちにストレスを抱えていると思う。もしも、一緒にそちらのほうへとおもうのであれば恐れを手放して決断してほしい。10年後にはもっと増えると思うけど。

自分の部屋にパーマ液を流されたらどうなんだろう。カラー剤を流されたら簡単に濾過できるのかな。自然が壊れていくのが目に見える。

とはゆえ、私も人に散々やってきたのも事実。決めてから懺悔と決意の日々。

宇宙から見たら、みんな何を垂れ流してるんだよ!ってなると思う。眠らされていたとはゆえ。
私もハッとしたばかりだけど、色々この世界のことを知ったからにはやっていかないと。
全ては繋がっている。

ソジャットヘナはやめない。
ちゃんと頭から入っていって体から出てくれるから。しかも身体をクリーニングして出てきてくれる。水道管も綺麗になる。日本でなかなかないハラール認証のヘナ。バッタもんもあるので購入する時はお気をつけて。うちの店かソジャットヘナのサイトでちゃんと買ってほしい。他のヘナとは全く違うので。

今すぐにパーマやカラーをやめなさいと言いたいけど、無添加なものを摂るとかペットボトル飲料をやめるとか、小さなことからでも楽しくできることからやってほしい。
まずは洗剤だとありがたい。ジェル◯ウルとか、無添加◯ら◯とか、◯シの実とか、裏を見たら添加物たくさん入ってますから。

選べるのに選んでいないことがたくさんあります。選んでいるように感じてるけど、選ばされてることに気付けたら、変な思考のループから抜け出せると思う。

人、物、事、いろいろスムーズに循環していきます。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?