見出し画像

久々に書きます。

今年もあっちゅーまの1年でした。

ケミカルフリーになってもお客様は相変わらず来てくださるし、ありがたいことに売上も変わらない。おかげさまで生きております。

実際のところ、パーマやカラーをやめても手荒れは治らなかった。

心、思考、意識の問題だった。

笑ったし、少し落ち込んだ。

だからといってパーマやカラーをやり続けたかったかというとそんな気持ちは無い。

私の身体にはやっぱり合っていない。

古本の柔軟剤ですら、手に持つだけ痒くなるし、目はシカシカして痛くなり、咳き込む。笑
(どうしても読みたかった本が古本しかなく)

なんでもいいって心底最強だと思う。

ジャッジメントかゼロやもんね。

何で手荒れが治ったか。

苦手なことを人にお願いしたんです。

本当はやりたくなかったこと。
気づいてなかった。
やれてしまっていたから。

頑張ってやれていると思い込んでいたことを専門家にお願いしたら、みるみる手荒れがなおっていった。

要するに、
自分の中に無いものをあると思いこんで頑張っていたものをやめただけ。

無意識に自分でやらなければと頑張っていたことをやめたんです。

コレ、土の時代っぽい。
と思いました。

自立って自分で全部をやることでは無いなと。
大人になっても、やれないこと得意な人にお願いすると時間が生まれて本当にやりたかったことに着手できる。

当たり前のことであり、
耳にしていて知ってはいたけど、
全く分かってはいなかった。

適材適所、分業など
髪の毛切るのもそうですよね。
自分で適当にささっと切る方が好きであればセルフで良いワケで。

もちろん、電磁波の調整をしてもらって肩や首凝りが激減したことや生活洗剤を変えたのもあります。

またいつか書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?