サロンの準備

こんばんは✨
サロンエマ小花です。

今日はサロンにお客様がお越しになる前の準備についてお話させてください😊

お越しくださる2時間〜1時間半ほど前から準備スタートします。

まずお部屋全体にお掃除機をかけた後、メインの床磨き✨笑

といってもカーペットなので
その日の気分のアロマを入れたお水に浸し、かたーく絞ったお雑巾で床全体を拭き掃除していきます。


そしてベッドタオルは愛を込めて💕
神様がこれからいらっしゃる✨と思いながら愛をイメージしてシワひとつないよう全体をピンと張っていきます。

そのほかにもありますが
以上が大まかな流れになります😊

この準備をするしないとでは
私自身のコンディションも違うので大切にしています✨
それでもバタバタするときはしてしまいますが🤣

そういえば…神社みたいと
おっしゃった方を思い出しました😂笑

つくづく自宅でサロンさせていただけてありがたいです✨
家族に感謝🙏🏻✨

話がそれましたが
準備=整える
私自身も整えさせていただいているんだなと思います😊

余談ですが自分の部屋の床磨きも
最近ハマっています笑
するしないでは気持ちよさが違う〜✨✨

瞑想にもなるそうなのでおすすめです♪

最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も笑顔いっぱいの一日になりますように✨

お散歩中のツツジがキレイでした💞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?