見出し画像

2022年3月18日16時18分頃、乙女座で満月。

満月前の16日の地震、3.11を彷彿とさせる大きな揺れでしたね。あれから連日余震が続いています。皆様大丈夫でしょうか?

木星魚座期は(しかも海王星も同座)地球の浄化のパワーが高まるとされ、天災が増える時期とも言われています。天王星が「地」のエレメントの牡牛座入りしてから昨年の水瓶座グレコン年のハードアスペクト形成も新型コロナ禍もですが、地震も多かったような気もいたしますね。現在、金星と火星が水瓶座でコンジャンクションで、天王星とはハードアスペクトですので、引き続き「防災への備え」はしっかりといたしましょう。

そして、心より地震の被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。

昨日は「春彼岸の入り日」そして明後日21日に太陽牡羊座入りの「春分」を控え(春彼岸の中日ですね)、宇宙的には1年最後の締めくくりの満月でした。白魔女は魚座ですので、ちょっと今回の満月は影響力大。ですので無理せず早めに休みましたよ。満月は「満ちる月」「達成」「ピーク」のパワーですので、青森では新型コロナ感染者数が過去最多を更新!なのに「まん延防止等重点措置」は今後解除の向きへという・・・。白魔女も本業の仕事がいよいよ再開出来るのは嬉しいのですけれど、まだまだ油断できない惑星配置でもありますので、皆様も体調もろもろお気をつけくださいね。

満月は新月とセットですので、半年前の「乙女座新月」の頃を振り返ってみて、例えばその頃スタートさせたものの結果が出ていたり、願っていたことの状況が見える頃。ここで願っていたものが叶っていなかったり、スタートさせたことの成果が思ったものと違うようであれば、こちらもまた満月パワーの「手放し」のサイン。見直し、軌道修正を図りましょう。

白魔女もとりあえず半年前を振り返ってみましたら、なんと!体重が3キロ増えていました!いや~今月お誕生日月間で美味しいものを頂いたせいもあるのですが、いつもながら油断しすぎw。不思議なのですが、私の場合1年間の間に3キロ~4キロの増減があります。ちゃんと戻るので「リバウンド」なのかどうか疑問なのですが・・・とりあえず太りっぱなしではない。なんだか冬眠前のクマみたいな身体感覚なのでしょうか?冬はやはり増えて、春夏に戻る的な。それが良いことなのかどうかはちょっと謎w。

で、今回の満月は「自我のハウス」の1ハウスで起こりまして、ここは「外見」「外からみた印象」も担当で、乙女座は「健康」「生活習慣」「調整」も管轄ですし「ダイエット」もお得意。魚座お誕生月間もそろそろ終了ですし、タイミングばっちりのこの満月を機に、またダイエットを再開いたしますよ♡魚座らしく「理想の体型」をイメージしながら頑張ります!!!

そして、この1ハウスは「与えられる環境」も示唆いたしますが、本日とあるかたの突然の転勤のニュースを知ったのですけれど、このかた太陽星座が「乙女座」なんですよね~。ほんとタイミングがぴったりw転勤はおそらく半年前くらいから願っていたことなのではないでしょうか。念願叶って望んでいた地にご栄転のようですので、移動は寂しくもありますけれど、まずはおめでとうございます♡

と、このように今回の満月「古い自分からの卒業」もテーマの一つでありまして、卒業、移動シーズンで「新しい環境、世界への旅立ち」の時期。「春分」前の時期ということもあり、1年の振り返りをして、これまでの自分から脱皮し「理想の新しい自分」に生まれ変わるチャンスでもあるのです!!あ、もちろん「イメチェン」もありですよ♡

連日報道されるロシアとウクライナの戦争のニュース。振り返れば冥王星山羊座と金星&火星山羊座のコンジャンクション時期から始まりましたけれど、今は惑星移動し、金星と火星が水瓶座で(ブログ書いてませんですみませんw)ランデブーのコンジャンクション中。水瓶座は「世界平和」「博愛精神」「平等意識」「人道主義」「ボランティア」そして木星&海王星魚座期は「弱者救済」「慈悲」「無償の愛」「癒やし」「浄化」のパワーですからね。人道支援の機運が世界的に高まっています。そして戦争もまた抗えない「与えられた環境」の一つ。チャート図星読みでも触れますけれど、戦争の犠牲になるのは国民なのですよね。。。

さて、別れと出会いの季節らしく、今回は「恋愛」にも効くパワーの満月です♡想い人がいるかたは、会えなくなる前に勇気を出して行動してみましょう!!これも「古い自分からの卒業」的な。意外といい感じで行くかもよ♡続きはチャート図星読みで♡

ここから先は

1,596字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?