見出し画像

牡羊座新月(皆既日食)

4月9日3時20分頃、牡羊座で新月。
日本では観測できませんがドラゴンヘッドと絡む皆既日食でした。
3月25日の天秤座満月(半影月食)からの日食月食シーズンのスタート。
ちなみに、日食月食の影響は約半年ほどあるとされていまして
(普通の新月満月は約2週間ほど)
観測できる地域に、より影響が強いとされています。

なのですが!今回やはり牡羊座でドラゴンヘッド、キロンが絡むとあって
影響が強く出ているかたが多いようですので
今日は蟹座で上弦の月で、新月から1週間ですけれど書きますね。
振り返りは水星逆行にはぴったりなのよ。

さて、今は魚座の火星と土星、牡牛座の木星と天王星、牡羊座の太陽とキロン、水星、金星とコンジャンクションだったり、近い位置にあるせいか
いろいろ「圧」を受けてるかた多いかもです。

白魔女は昨日、車の運転中になんどか「危ないな~」という他の車の運転を見たり、子供が赤なのにフラフラと横断歩道を渡りそうになったり
挙句の果てには、信号待ちしていたら、なんと!!白魔女の前の軽トラが後ろに下がってくるではないですか!!
これはヤバい!と思い、クラクションを思いっきり鳴らしまして、前の車の運転手さんが気がついてことなきを得ましたけれど・・・。
いや~これ、もしも白魔女が前を見ていなくて、気がつかなかったら確実に事故になっていました。

はい、ピン!と来た方は白魔女ブログ&インスタファン♡
「車」って牡羊座管轄なのですよ。しかも移動は水星管轄。
最近ニュースでも車の事故や火事のニュース多くないですか?
しかもなんでこうなった?的なけっこうびっくりする感じのやつ。
どちらも火星管轄で、火星は牡羊座のルーラーです。
11日は魚座で火星と土星がコンジャンクションだったのですけれど
ちなみにその日は白魔女、プリンターが壊れましたw
そして夜に会った金星魚座の友人は、キャリーケースがエスカレーターで滑り落ちて壊れるというアクシデント。
これがまたなんと同じ時刻頃に起きていたので不思議です。
さらに!月天秤座の友人はギックリ腰になるという。。。
(こちらは牡羊座惑星群の影響かと)

これはネイタルチャート(出生図)の惑星との配置の関係ももちろんあるのですけれど(むしろそれしかないのだが)
宇宙リンクしやすい(普段からしている)方々はなにかしらの事件や
体調不良など影響が出ているようですね。(もちろん逆に良い影響を受けているかたもいるはず)
19日に太陽が牡牛座入りし、牡羊座から抜ければ多少は和らぐかと
ただ、この後牡牛座の木星&天王星の圧は強まりますし
25日までは水星逆行期間ですので、今月いっぱいは要注意ですね。
あ、ちなみに木星も金星も「吉星」ですので、これらと絡む配置は基本的には良い影響となるはずなのでご安心を。

白魔女の場合、根っこがポジティブ思考なので
なにかトラブルやアクシデントが起きた時は「これくらいで良かった」「これで配置の悪い影響は全部終わった」「今のが全部持っていったわw」と思います。
宇宙リンクは陰と陽ですので、もちろん厳しい配置の時はそれなりの事件も起こるのですけれど、悪い影響は軽め&最小限に抑えられえばそれで良いかなと。
白魔女的には「何も無いよりは合ったほうが良い」と捉えます。
なぜならば、良い配置の時もやはり当然のごとくリンクするからです。

ここで大事なことは悪いことにフォーカスしすぎないこと
過度に恐れ、反応しすぎないことです。
星読み的には可能性があるな~とは知っているので
まあ運転中はとりあえずいつもより注意するよねw
プリンターに関しては突発的でしたけれど、修理に持っていったら
担当してくれた方から新しい知恵を授けていただきまして(しかも無料w)
結果的にプリンターもすぐ直り、白魔女はまた一つ今後に役立つメカ知識を得たのでありました。
トラブルあっても結果オーライ的なそんな感じ。
いやむしろあって良かったんじゃない?とすら思うw
結果的に最終的には必ず「良かった」で終わる。
だいたい白魔女は何事もいつもそう。
これ、物事をいい方向に転換させるコツでもありますよ♡

ですのでね~今ちょっと状況的にとか体調とか
キツイかたわりと多いと思うのですが、あまり悩みすぎないようにいたしましょう。最終的にはよくなりますので
星のせいにしといてくださいw

ここから先は

2,570字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?