見出し画像

火星が牡羊座入り

2022年5月25日8時17分頃、火星が魚座から牡羊座へ移動。7月5日牡牛座に移動するまで滞在します。

もう6月に入りまして10日ほどタイムラグありますが・・・水星逆行も終わりましたので書く気も復活。ま、明日からは土星逆行なので「しっかりやるべきことやらないと!(ちなみにこれ土星逆行期間中のヒントね)」ということで。はい、お待たせしております鑑定書作成も頑張ります!笑

約2年ぶりに火星がルーラーの本拠地牡羊座にご帰還。前回は2020年6月からの逆行期間も含む異例の半年に渡る長期滞在でした。皆様この頃のことをちょっと思い出してみましょうね。コロナ禍初期の真っ只中でしたよね~しかも山羊座TGC期も土星逆行中で復活していたという・・・2年前を振り返ると、今現在もコロナ禍ではありますが、なんだかあの頃よりは平和に感じられます(ロシアウクライナの戦争が始まってしまいましたが)火星は魚座にいるとちょっと調子が出ませんので、俄然ここからヤル気MAXの本領発揮ですよ♡(あと1ヶ月くらいはありますのでね)

火星は「勇気」「情熱」「行動力」「モチベーション」や「争い」「怒り」「事故」「アクシデント」恋愛にも超大事で「sex」「欲望」も管轄です。5月11日にラッキスター木星も牡羊座入りしましてプレ木星牡羊座期。ということは!火星のパワーも木星によってさらに熱く「拡大」「発展」していくということなのです!しかも!チャート図では、この火星&木星&月がほぼステリウム状態でコンジャンクションですから。しかも入っているハウスがまたいい。凄いんですよはい(続きのチャート図星読み読んでね)

プレ木星牡羊座期は木星の12年サイクルの始まりでしたよね?火星も牡羊座ということは、はい、火星も12サインの始めに戻ってきたわけです。ということは?牡羊座といえば「スタート」「新規」「開拓」この7月5日までの期間は「種まき」や「なにかをスタート」させるにはとても良い期間ということになります。しかも!昨日まで水星が双子座で逆行中(6月3日まで)冥王星も山羊座で逆行中、そして明日6月5日には土星も逆行を開始します。ですので、実は「全く新しいこと」だけじゃなくても大丈夫!「再開」とか「やりたかったけれど諦めてしまったことの復活」などにも良いのですよ!ダブルスタートチャンスですね!

ちなみに火星は「行動」の星。行動しないとなにも獲得できません。

白魔女、火星牡羊座入りしてまもなく36年ぶりに公開になった「トップ・ガン マーヴェリック」を早速鑑賞したのですが、もう最高ですね♡


36年前って何歳よ?って感じでしょ?(えーっとたぶん813歳くらいです)当時多感な思春期真っ只中で、あれからまたスクリーンで、しかも主役がトム・クルーズで、トップ・ガンファンにはたまらない脚本や演出内容で観られるなんて!!!もうね~客席には同世代であろうと思しき方々が、親子で観に来ていたり、ご夫婦でいらしていたり。きっとあの頃少年だったお父さんが、息子さんと一緒に観にきたり、デートで観たカップルが夫婦になってまた二人で「懐かしいね」なんていいながら観たりなんて!感動以外のなにものでもない(T_T)トムにありがとう!と言いたい!白魔女も当時は制服姿でしたからね~笑

あ、で、大事なことはですね。

この映画の中のセリフで「考えるな行動しろ!」というセリフが、大事なところで出てきます。劇中でもキーポイント的な感じですね。
そう!まさにこれです。

牡羊座の火星は「考えるよりもまず行動」直感や本能でピン!ときたら、理屈こねる前にやってみろや!精神です。失敗したっていいじゃない。命取られるわけじゃなし(いやトップガンは戦闘機なので、この場合はかなりリスクが高いんですけれどもw)またやり直せば良いのでね。チャレンジは生きている限り何度でも出来ます。

真面目な人や几帳面な人、神経質な人、怖がりな人ってチャレンジすることに対してネガティブな傾向があります。「ちゃんと準備してから」とか「完璧になってから」とか、でもこれって「タイミング」を逃しがち。
心の中では(直感ね)「GO!」とわかっているのに、ついブレーキを踏んでしまう。
牡羊座は12サインのトップバッターで、いわば「生まれたての赤ちゃん」とも言われるほど「本能に忠実」、周りのこととか考えないんですよ「基本が自己中」(ディスってません)
チャレンジも多いけれど失敗も多い(考えないからねw)
でも!獲得する確率は、何も行動しない人よりは断然高いです。
だって行動する回数が多いから。

しつこいようですが、今ってプレ木星牡羊座期なんですよ。これって「チャレンジ&獲得」の絶好のチャンス期間だと思いませんか?
木星が牡羊座にまた巡ってくるのは12年後、火星の周期は2年ですので、火星ルーラーの牡羊座に木星&火星が同時に滞在するのも実はそんなにまたすぐにあるわけではないのです。

あ、もちろん仕事もプライベート(恋愛)も「行動」が大事♡しかもですね~。5月28日~6月23日までは金星に牡牛座も滞在。金星&火星は「恋愛」に効く惑星ですが、金星も火星もどちらも本家にご帰還中でご機嫌がとてもよろしいんですよ♡ということは!恋愛にチャンスもありですよ皆様♡

ここから先は

3,598字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?