見出し画像

木星がプレ牡羊座入り

2022年5月11日8時23分頃、木星が魚座から牡羊座に一時移動し7月29日から逆行を開始、2022年10月28日魚座に戻る(移動する)まで滞在します。

木星が牡羊座に移動してからまたちょっとタイムラグありましてすみません(2週間くらいかな?)水星逆行始まってから、書いては途中で放置を繰り返しておりました。が!プレといってもこの期間、半年くらいあるから大丈夫よ!!
そして昨日5月25日には牡羊座のルーラー火星が本拠地に移動しましたので、白魔女もいよいよやらねば!的な!で、ブログアップ。

さて、木星移動の前日5月10日には水星が本拠地双子座で逆行を開始。この直前に水星が逆行開始したことや、少し前の4月末に冥王星も山羊座で逆行を開始しておりますので、「新」や「スタート」の機運が強い牡羊座ではあるのですが、実は今回はちょっと「振り返り」や「過去」も大事なポイントとなってきますよ。さらに、今月は日食月食の「転換」「変容」月間でもありますので、やはりどなたにおかれてもターニングポイント的な出会いやら事柄などがありそうですね。5月16日の「蠍座満月」はドラゴンテイルが絡む皆既月食でしたね。この前後は「過去世からのご縁」とか「カルマ的なもの」との出会いやご縁もあるかもです(日食月食のエネルギーは半年ほど影響、ということは!蠍座満月はまるまるプレ木星牡羊座期と重なってしまうわけなのですよ)もうすぐ月末ですけれど、皆様はいかがでしたか?

ああ!そういえば、この蠍座満月直後、白魔女某所で以前から何度かお会いする青年がいたのですが久々に再会。それまで名前やお仕事なども知らなかったのですが、友人を介してこの日始めて知りまして・・・そしたらなんと!!!実はいとこの息子さんだった!!という(青年にはまだ教えてませんw)まさかの親戚!いやね~彼が子供の頃しかお会いしてなく、その後あまり親戚付き合いもなかったもので全くわかりませんでした(笑)そうね~15年以上はお会いしていないかも。もうすっかり大人に成長していて「少年→青年」だとわからないわよ!本当にびっくり!!まさに過去、再会とご縁がある水星逆行中、しかも血縁ですからね~なんとも蠍座満月っぽい出来事でした。

ちなみに、惑星移動は自分のネイタルチャートのどのハウスで起こるか気にしてみると良いですよ~そのハウス管轄の出来事が起こりやすいですので、すごく面白いです♡

木星はゼウス(ジュピター)が支配する太陽系惑星の中で一番大きな星。占星術では「増やす」「拡大」「発展」させる星で、「吉星」「幸運の星」とも言われ、12年の周期で同じサイン(星座)に戻り、約1年滞在しますので、その年の流行であったりイメージを示唆すると言われています。よく星占い雑誌で言われる「12年に一度のラッキーイヤーです♡」というのは、木星が入った年のことを指しているのです。

ですので!牡羊座の皆様!!いわゆる12年に一度のラッキーイヤーの前哨戦ですよ(といっても約5ヶ月もあるのでほぼ本番にも近い)しかも!!現在木星に次ぐ吉星「金星」も牡羊座滞在中(5月28日まで)ですので、善きパワーも増しまし♡この期間ぜひ活かしていきましょう!!!太陽や月星座、アセンダントやMCに牡羊座をお持ちのかたは影響が大きいかも。

実は今年白魔女の甥っ子が結婚したのですけれど、甥っ子は太陽牡羊座男子♡木星プレ牡羊座期の恩恵受けてますね~。さらに奥様は太陽水瓶座でしかもサターンリターン(土星回帰)中で、昨年の水瓶座木星期の恩恵(プロポーズは昨年でしたので)をばっちり受けております♡二人のホロスコープももちろん拝見いたしましたけれど、なるほど結婚するわけだわ。の納得の相性♡運気もしかりで、二人共見事に宇宙リンクしてますね。

ご相談でもよくありますが、「相性」もそうなのですけれど「タイミング」もまたありまして。相性が良くても双方のタイミングがズレていたり、それほど相性の縁はなくても、逆にタイミング的に結婚するというようなこともあります(こちらの場合、長期的な夫婦関係となるかどうかは微妙ですが)もちろん両方ぴったりであれば、ご縁もなお深いということになるでしょう。(縁が深いからといって必ず皆様結婚するという訳でもないです)

基本的に宇宙リンク(星の動きのパワーに合致)しているかたは強運なかたが多くてですね。甥っ子もそう思いますが、人でも物でも事でも、やはり必要な時に必要な人や物、事と出会っている場合が多いもの。障害がなくスムーズに行くのは流れに乗っていますし、逆に障害が多いのはストップのサインだったりもします。ただ、その障害を乗り越えること自体が本人の課題であるという人もいますので、一概には言えないのですけれどね・・・。

相性的に一緒になるべき人に出会っているのにうまくいかないのは、その前に乗り越えるべき課題が、どちらかにまずあるからだったりもします。また、本当は相性もタイミングばっちりだったのに、勇気がでなくて行動に移せずチャンスを逃してしまう(これも人によってはハードルの高い障害とも言えますよね)なんてパターンもあるわけです。だって行動するのは宇宙じゃなくて自分なので。ま、ご縁が深い人同士の場合は、一度すれ違ったとしても、セカンド・チャンスを与えてくれるような再会とかもあったりしますけどもね。ちなみに、せっかく宇宙がお膳立てしてくれているのに、あまりにスルーしていると「こいつやる気ねーな」と呆れられてバックアップをしてくれなくなってしまいますのでご注意を。

それと「結婚」に関しては、やはり家同士の繋がりにもなりますので、後ろについている「両家のご先祖さま達」がこぞってバックアップしている場合もあったりとか。本人達は一緒になりたいのに中々なれないとかは、後ろにいる人達が「それはやめときましょ~。」と反対している場合も。

話がそれました。笑

今回木星はプレ牡羊座入りなのですけれど、一時滞在とはいっても約5ヶ月もありますので、ほぼ本番に近い(笑)ですので、年末から始まる本格木星牡羊座期に向けての重要な「種まき&準備期間」となります。さらに!!牡羊座は12サインのトップバッターで、木星も新たな12サイクルのスタート年となりますので、ご自分の12年後のサイクルを思い描きながら目標を新たに設定したり、なにかを始めたりすると良いでしょう。この期間には、年末からの本番牡羊座木星期のイントロ的な出来事だったり、出会いやヒントがある可能性も高いですので、皆様この時期のサインもお見逃しなく!

さきほどの「こいつやる気ねーな」じゃありませんけれど、牡羊座は「ピン!と来たらすぐアクション」なによりも「行動すること」が大事。「明日やろうは馬鹿野郎」的イズムで、やりたいこと、手に入れたいことには貪欲に行きましょう。昨日モチベーションや行動力の火星も牡羊座入りしましたので、さらにパワーアップ中♡あ、ちなみに28日に金星は牡牛座に移動しますが、それまでは恋愛に効く、金星&火星コンビが牡羊座滞在。ド・ストレートの直球勝負は今週末が山場かも。

あ!そうそう。12年前の木星牡羊座期にあった出来事もおさらいしておくと良いですね♡

ここから先は

3,048字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?