見出し画像

2020年11月21日22時23分頃、金星が天秤座から蠍座へ移動。12月16日射手座に移動するまで滞在します。

本日太陽は蠍座から射手座へ移動しましたが(これはまた書きます)まだ大丈夫よ!!蠍座の皆様、モテ期の到来です!!!&蟹座、魚座の皆様もややモテ期かな♡

金星は美の女神アフロディーテ(ヴィーナス)の「愛と美」「お金」を司る惑星。「恋愛」「喜び」「豊穣」「官能」「芸術」「楽しさ」など、個人の好きという感情や金運もまた司ります。空の金星がどのサイン(星座)に入っているかによって、そのサイン特有の空気感に私達個人も影響されるとされていて(恋愛傾向や金運傾向、人気など)そのサインにあった要素を取り入れることで、物事がスムーズに進んだり、開運に繋がったりもいたしますよ♡

ですので、蠍座に金星が入りますと当然蠍座さんはモテパワーアップ♡なのですが・・・実は金星にとっては蠍座はちょっと居心地の良くない場所でして・・・金星らしさをめっちゃ発揮しまくる感じではないのですけれど・・・秘めたるパワーといいますか、詳細は続きを読んでください。笑

そうそう!マッチ(古いw)こと近藤真彦さんの不倫報道も、なんだか金星蠍座っぽいニュースで、白魔女的には納得のタイミング。しかもマッチったら蟹座男性だったのね。。。ふむふむ山羊座TGC期木星&冥王星の3回目のコンジャンクションパワーにやられてしまったようですわ(アングルに惑星をお持ちの皆様方受難傾向高し)、蟹座男性は特に家族(妻)大事にしないとダメよ~。

画像は京都のフォーチュンガーデン京都、ぐったり歩き疲れた旅先でたまたま見つけたのですけれど(向かいが宿泊先だったのでw)昭和2年建築の島津製作所の本社ビルをリノベーションしたウエディングやパーティースペースも兼ねるフレンチレストラン。お洒落な建物インテリアにカジュアルなビストロフレンチで、夜はムーディーな雰囲気がとっても素敵でした♡なんとなくもうすぐ8周年を迎える青森の某お洒落CAFEを彷彿とさせるというか、似ているな~と感じたのですけれど。お、そういえばこちらのレストランもオープンから8年みたいでした。この頃ってこういうの流行ってたのね。笑

今回コロナ禍第3波発生により「GO TO トラベル」は、しばらくストップのようですね。それが正解だと思います。まあ白魔女は強運体質なので、まったくかぶらず、お陰様で夏か!暑いで!と思うほどの好天に恵まれ(白魔女は晴れ女です)観光客もまばらな京都を、ゆったりと余裕で楽しく満喫してきちゃいました♡

だって、私星読めますからね。旅行日程も、もちろんちゃ~んと惑星移動読んで押さえましたんで!月が射手座にある日(旅行はラッキーアクションデー)に行ってまいりましたよ~ふふふ♡京都はやはり最高です♡(ですので現在は感染予防の観点から、外出自粛中お籠り生活してます)

蠍座は「リノベーション」や「リニューアル」「ムーディー」「秘め事」「暗がり」「お酒」(赤ワインは蠍座の飲み物)もイメージ。ボジョレーヌーボーはまだ解禁日ではなかったのでいただけませんでしたが、メルローの赤ワインでほろ酔いに。金星蠍座期はそんな感じでお酒を楽しむのも良いかもね。

金星が蠍座入り

ここから先は

4,939字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?