見出し画像

ノベルティやらかし狂騒曲 第二章

とっても必要な時に限ってぜんぜん配っていないもの、 な~ん だ?



ポケットティッシュです。



ポケットティッシュのガチ需要に安直に目を付けた当時のサルミックスは、
社運をかけたメッセージを純白の羽根たちにのせ
(ただのチリ紙です)、
自由が丘からはばたかせたのでした。




いや誰??
社内にも、お得意様にもあまり居ないタイプのビジネスマンが堂々のメインキャラクターに就任しています。
しかしよく見てください、

相手を刺しに行くキャッチコピーに入る助走段階で、軽く韻を踏んでおられますね。

オレンジとブルーの対比も鮮やか。中学校の美術の授業で習った補色というやつですね!

このビジネスマンも物凄く忙しそうに見えてきた!
そりゃポスプロに行く暇もないであろう。
ぜひとも[SALIT(サリット)]を使って欲しい!


非の打ちどころのないポケットティッシュではないでしょうか。
全くやらかしていない。




他のも見てみましょう。






こ、これは……


峰不二子似が『エースをねらえ!』のような髪型をした昭和全開のインパクトに、
妙に生々しい直筆メッセージ……。


なんかよくわからないけど、
ポケットティッシュを作成する度に、常に振り切るかんじは評価したい。


「使ってねン、」と不二子似に言われても困っちゃうと思いますので、
こちらの記事にオンラインポスプロ[SALIT(サリット)]のインフォメーション動画がございますので是非ご覧になってください!



それにしても、昨年の夏に配布したオリジナルうちわは、モノトーンの落ち着いたデザインで大変好評だったんです。

今年の振り切り(やらかし)に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?